牛島おすすめ観光スポット!ビーチが綺麗!!

韓国ではチェジュ島旅行の一部となっている牛島。

スクーターで1周1時間もかからないほどの小さな島を観光してきたので見どころをまとめて紹介します。

スポンサーリンク


牛島の地図。

今回紹介する場所を載せておきました。

それでは1つずつ見ていきましょう。

 

①スクーター

牛島についたらまず最初にすることは、スクーターのレンタル。

国際免許証を持っていない場合は、定期的に運行している周遊シャトルバスか自転車に乗って観光することもできます。

 

スクーターさえあれば、自由に島中を観光することができるのでおすすめです。

 

②西浜白沙

牛島で最も人気のある観光スポット。

白い砂浜とエメラルドグリーンのコントラストが美しかったです。

 

泳げないのが残念でしたが、一見の価値はあるでしょう。

 

 

③乗馬場

チェジュ島のクァンチギ海岸でも乗馬をしている人が多くいましたが、これは上級者の遊びだと見ています。

 

④HAHA HOHOバーガー

韓国人に大人気のバーガー屋。

素晴らしい接客が印象的でした。

味◎
接客◎
店の雰囲気◎
値段△

 

 

⑤望楼灯塔

普通の灯台でしたけど、観光客が数組いたので、スクーターから撮影しておきました。

 

 

⑥下古水洞海水浴場

11月ということもあり、こちらの海水浴場でもさすがに泳いでいる人はいませんでしたが、綺麗なビーチだったので夏には多くの観光客で賑わうのではないでしょうか。

 

 

⑦飛陽島

下古水洞海水浴場の正面に見える飛陽島。牛島よりもさらに小さい島です。

 

 

⑧牛島峰

牛島峰には灯台や公園があって、そこまでスクーターで行こうと思ったのですが、傾斜がきついからスクーターでは無理だっぺって親切な島民に止められました。

歩いては行けるみたいですね。

牛島峰から見るチェジュ島の世界遺産「城山日出峰」はすごく綺麗でしたよ(写真で見ただけですけど)。

 

ここからは振り絞って出した見どころになります……。

 

 

⑨小さな港

堤防のある小さめの港。

浅いため海の色が綺麗で、魚もたくさん見ることができました。

 

 

⑩何気ない道

ソウルなどの大都会では味わえない、素朴さがたまりません。

 

たぶん牛島に信号は1つもなかったと思います。

 

 

⑪釣り

これに関しては地元民なのか観光客なのかわかりませんが、日本の対馬にも韓国からわざわざ釣りをしに来る人もいるようなので、この人達も島の外から来た人なのかもしれません。

まあ日本人観光客は釣りなんかしないと思いますけど。

 

 

⑫おまけ(牛島海女抗日運動記念碑)

チェジュ島の城山港からの船が発着する天津港を出てすぐの一番栄えている場所の一番目立つところにあり、全ての観光客の目に留まりやすいところに置いてあるのが実にいやらしく感じます。

 

韓国の他の島にも行ったことがありますが、こういう反日記念碑がいくつか置いてありました。

個人的見解になにますが、本土よりも島の方が反日教育が盛んなのではないかなと。

ソウルや釜山では日本人という理由で差別的な扱いを受けたことは一度もありませんが、ある島では日本人であるが故にひどい仕打ちを受けた経験があるもんでしてね……。

 

でも牛島ではそういうことは一度もなく、本当に楽しい時間を過ごすことができました。

次に行く機会があれば朝早くから行って、牛島峰からの城山日出峰を歩いて見に行きたいです。



ランキングの応援お願いします(ΦωΦ)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

いつもありがとうございますm(_ _)m

スポンサーリンク




インスタ始めました!
フォローお願いします٩(′д‵)۶

コメントを残す