ソウルで人気のタコス屋@ハプチョン!ホンデやカロスキルにもあるチェーン店!

韓国の若者の間で大人気のタコス屋さんに行ってきました。

スポンサーリンク


住所 서울 마포구 월드컵로3길 14
電話番号 02-332-8836
営業時間 11時半(週末12時)〜22時

今回紹介するお店は2号線ハプチョン駅から徒歩2分、「delight square (ディライトスクエア)」というモールの中にあります。

僕はバスで行ったのでわかりませんが、このモールはハプチョン駅から直結しているという噂です。

 

「GAMSUNG TACO&GRILL(カムソン タコ アンド グリル)」

ホンデやカロスキルにも店舗があり、いつも行列ができているほど人気店なんです。

ハプチョン店も普段は混んでいるようですが、ピーク時間をあえて外し夕方の5時頃行ってきたので待つことなく入ることができました。

 

こちらがこの店の看板メニュー「GAMSUNG Grilled Fajita」(38,000ウォン)。

肉とか海老とかを皮(トルティーヤ)に包んでタコスにして食べます。

左側にあるのは「Verde Short Rib Quesadilla」(14,000ウォン)というトルティーヤに何かを挟んでいるケサディーヤというメキシコ料理です。

 

この前もチーズタッカルビの店で写真を2枚しか撮っていないのは自称ブロガーとしてどうなの?てきな話をしましたが、この店も写真2枚しかありません。

で、どうしようかと考えた末、

 

2枚めをズームして別の写真っぽくみせてみたり、

 

全く関係ない写真を使って別の話をしてみたりすることにしました。

 

これは本場メキシコのタコスなんですよ。

2つで100円くらいでした。

6つあるので、この一皿で300円。

メキシコだとこんなに安く食べられるものが、韓国では3800円になるのです。

高すぎますよね。

まあGAMSUNG Grilled Fajitaはトルティーヤが食べ放題なので、上手くやればタコスを76個以上作って食べることも可能かもしれませんが、そんなに食べるバカはまずいないでしょう。

 

メキシコのタコスは自分で野菜を入れたりソースをつけたりして食べるのが一般的なんですが、店によってはSUBWAYみたいに店員が入れてくれたりするところもあります。

とあるタコス屋での話なんですが、その店はおっさんが野菜を入れてくれました。

素手でね。

まあそこまでは良しとします。

でもここからがダメです。

メキシコのタコス屋は現金払いが基本です。

つまりお札や小銭を受け取った手で、刻んだ野菜をガッツリ掴みます。

逆もまた然りで、野菜掴んだ手で小銭を触るので、お釣りがちょっとしっとりします。

どちらも果てしなく汚い行為ですが、どちらかと言えば小銭からの野菜の方が嫌ですよね。

で、嫌な予感はしていたんですけど、その予感が的中しまして、翌日お腹やられました。

みんなは水があたったんだよ、と笑いながら言っていましたが、僕は小銭菌が付いた野菜を食べたことが原因だと確信しています。

だって、小銭ってこの世で2番汚いものですからね。

ギザ10で考えてみてください。

あれって昭和30年前後に発行されたものですが、未だに流通していますよね。

60年もの間、いろんな人間に触られては財布の中にしまわれて(時々物好きに保管されたり)を繰り返してきているんです。

その間にギザ10のことを洗ってあげた人間はいるでしょうか?

一部好奇心旺盛な人がお酢に付けてピカピカにしているかもしれませんが、ほとんど洗われたことなんてないと思います。

そもそもの話、我々の認識では「小銭=不衛生」であり、小銭を触った後は無性に手を洗いたくなるよう遺伝子に書き込まれてあります。

食事前になるにつれ小銭敵視の傾向が顕著にあらわれ、一度触ってしまおうものなら外出中でもトイレにまでわざわざ行き手を洗います。

ここでみんな気になる世界一汚いもの「トイレのドアノブ」が満を持して登場してくるのですが、その話はまた別の機会にしておきましょう。

ただいま、話を広げるだけ広げた結果、収集がつかなくなっている状況なんで、これ以上訳わかんないもの混ぜたら確実に戻ってこれなくなります。

もうすでに戻って来れないところまで来てしまったかもしれませんが、無理矢理この話を終わらせるためにまとめるとすれば、美味しさと安全は金で買いましょうってことです。

で、「GAMSUNG TACO&GRILL」は味と安全は保証されているので、韓国でタコスが食べたくなったら行ってみてください。



ランキングの応援お願いします(ΦωΦ)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

いつもありがとうございますm(_ _)m

スポンサーリンク




インスタ始めました!
フォローお願いします٩(′д‵)۶

コメントを残す