ソウルからチェジュ島への行き方は飛行機!移動時間や料金について!

つい先日、チェジュ島に行ってきました。

ソウルからは意外と近くにあり、しかも驚くほど安く行けるんですね。

スポンサーリンク

地下鉄で金浦空港まで行きました。

家から5分くらいの距離にあるので本当に便利です。

これまで仁川国際空港しか使ってこなかったので、ようやく地の利を活かせたように思います。

空港のコンビニで大好きなビビンバのおにぎりを食べました。

驚くことに空港のコンビニってカップラーメン売ってないんですよ。

みんな汚く食べるからでしょうか。

チェジュ航空を利用しました。

せっかくだからバスとフェリーっていう行き方もありかなとは思いましたが、時間も金もかかるようなので却下しました。

ソウルからチェジュ島までの飛行機だと早くて安いんです。

全部込み込みで往復6000円くらいでした。

安い日だと片道2000円とかでありましたよ。

それで1時間程度で行けちゃうわけですからね。

あまり良い例ではありませんが、ソウルから釜山まででもバスで4時間(約2300円)かかります。

そこからチェジュ島まではフェリーで12時間かかるみたいです。

チェジュ島から一番近い陸地からでもフェリーで3時間かかりますし、そこまではバスでどれくらいかかるのかわかりません(間違いなく釜山より遠いし高い)。

とにかくソウルからチェジュ島までは飛行機以外考えられないですね。

以前一度だけ金浦空港に来たことがあるのですが、もっと汚いイメージあったんです。

それがこんなに綺麗で驚きました。

荷物検査は国内線なのであっさりと通過。

チェジュ島からの帰りは、韓国人と外国人にわかれて検査がありまして、何も悪いことしていないのにちょっとドキドキしました。

チェジュ航空の飛行機。

あれに乗ります。

空席が2つだけあって、そのうちの1つが僕の隣の席という奇跡に恵まれました。

後ろから二番目の席に座っても羽を回避できない残念さ。

金浦空港を少し離れたら意外と自然豊かなんですね。

途中で気が付いたんですけど、前の席に犬がいました。

犬の機内持ち込みオッケーなんでしょうか。

リュックの中から顔だけ出してて、一度も吠えることなく良い子にしていましたよ。

45分ほど経過したところで遠くにチェジュ島が見えてきました。

空に浮いている島みたいですよね。

モンサンミッシェルへバスで向かっている途中に突如として視界に現れラピュタかと思ったとき以来の衝撃。

飛行機でチェジュ島へ行くときには左側の窓側の席おすすめです。

チェジュ島は韓国で南国リゾート的な扱いを受けていますが、実は日本の佐賀県とほぼ同じ緯度にあります。

なので冬はしっかりと寒いです。

この旅行は11月中旬でしたが、朝と夜は寒かったです。

でも昼は暑くて、だいぶ日焼けしました。

済州国際空港に到着。

予定通り1時間くらいだったでしょうか。

LCCだからか、空港が小さいからかわかりませんが、バスに乗ってターミナルまで向かわなければならない地味に面倒くさいやつです。

飛行機降りてバスに乗るところで相方が機内にスマホ忘れてきたと言いだしました。

あまり触れてきませんでしたが、僕の相方は人類最強レベルでドジなんです。

こんなおっちょこちょいな人間には初めて出会いました。

タミャンで二人乗り自転車に乗って、坂道で思いっきり木に突っ込んでいった話しましたよね。

あれも彼女です。

真っ直ぐ走ればいいのに、あえて木に向かってハンドルを切ったんですよ。

漫画かと思いました。

他には、コーヒー持ってエスカレーターで豪快に転んでみせたり、乗り換え一回しかない電車で2回反対方向の電車に乗ってみせたり、たった1回の料理で頭と首の後と指二箇所の計四箇所怪我してみせたり、と数えだしたらキリがないほどのネタを1年ちょっとで提供してくれました。

短い期間でそれですから、今までの人生で考えたら一体どれだけのことをやらかしてきたのでしょうか……。

想像しただけで恐ろしいです。

あんまり話すと怒られるのでこれくらいにしておきますが、とにかく飛行機を一度降りてしまったら戻ることができないらしく、相当ヒヤヒヤもんでした。

新しいスマホ買ったばかりで、まだ1ヶ月も経っていませんでしたからね。

かく言う私は、買って2週間も経たないうちに酔っ払ってスマホをなくした経験があるんですけども……。