今話題!アイドルに大人気のサンドイッチ食べてみました!

SBS放送の音楽番組「人気歌謡」の公開ホールの売店でのみ販売されていた伝説のサンドイッチ。

K-POPアイドルたちの間で食べられていたことで話題となっていました。

これまではアイドルしか食べれなかったサンドイッチですが、それが最近コンビニで販売され始めたので食べてみました。

スポンサーリンク


そのサンドイッチが販売されているコンビニは、「GS25」「CU」「セブンイレブン」の3社。

僕は近所のGS25でサンドイッチを買いました。

 

コンビニに行ったら普通に置いてありましたけど、売り切れの店舗が続出するほど人気商品らしいです。

このサンドイッチを食べるために、何店舗も探し歩く人までいるようなので、結構ラッキーだったのかもしれません。

 

これがそのサンドイッチ、その名も「아이돌 인기 샌드위치(アイドル人気サンドイッチ)」。

商品名はコンビニごとに違うようで、CUは「이건가요?(これですが?)」という인기가요(人気歌謡)をもじったもの、セブンイレブンは「인가샌드위치(人歌サンドイッチ)」と人気歌謡を短くしたものとなっています(인가は認可や隣家といった意味もあるので、本当のところどのような意味が込められているのかよくわかりません)。

おそらくですが、本物を真似てそれぞれが勝手に開発したものなので、味も見た目もコンビニ各社によって若干異なります。

しかし、揃いも揃って同じような商品を3つのコンビニが同時期に販売しますかね、普通。

そういうところにすごく韓国らしさを感じます。

本家の売店が可哀想。

と言いつつ、流行りに便乗して食べてる僕はすでに共犯者なのかもしれませんが……。

 

凝視したら分かる通り、3つの異なる味が1つのサンドイッチの中に詰め込まれています。

いちごジャムの層、たまごサンドの層、キャベツやピクルスのマヨネーズ和えの層。

それぞれジャンルが異なりすぎて、味が全く想像できません。

 

味が3層になっているので、それを挟むためにパンは4枚。

おかげで1パック545キロカロリーもあるんですよ。

 

アイドルたちが絶賛しているということで期待値は上がりつつも、いちごジャムが入っていることでハードルは若干低く設定しつつ……。

そんなサンドイッチを実際に食べてみての感想は、、、

 

 

 

 

「普通に美味しい」でした。

思っていたよりも甘くなかったので、そこは良かったなと。

ただ後からジワジワとジャムが効いてくるので、最終的には「ジャムなくても良くね?」って結論にいたりましたが、普通はその甘さを美味しく感じるんだと思います。

僕がジャムの必要性を感じられなかったからなのか、GS25が味を100%再現できなかったからなのか、このサンドイッチを大絶賛するアイドルたちの気持ちまでは正直わからなかったですね。

まあ普通に美味しいとは思いますし、ボリュームもまあまああるので、3時のおやつに食べるにはちょうどいいのではないでしょうか。

何よりアイドルたちが絶賛している今話題のサンドイッチなので、韓国に来たときに一度くらい試してみる価値はあるかもしれません。



ランキングの応援お願いします(ΦωΦ)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

いつもありがとうございますm(_ _)m

スポンサーリンク




インスタ始めました!
フォローお願いします٩(′д‵)۶

コメントを残す