
去年の話になりますが、チリから友達がきたときにリクエストを受けてアライグマのいるカフェに行ってきました。
調べたら今なお健在だったので紹介させてください。
ラクーンカフェ맹쿤(メンクン)。
去年行ったときは入場料6,000ウォン(約600円)だったのですが、今(2018年12月)は8,000ウォンに値上がりしているようです。
1ドリンク付きだと現金で9,000ウォン、カードで10,000ウォンになります。
住所 | 서울 마포구 홍익로 17 |
営業時間 | 12時半〜22時半 |
弘大入口駅9番出口から徒歩数分。
ビルの4階にラクーンカフェはあります。
入る前にはちょっとした準備が必要となります。
- スリッパに履き替える
- ポケットを空にする
- アクセサリーを外す
- 荷物をロッカーにしまう
などなど。
本気でアライグマと遊びに来たのか、飲み物を飲んでいる人は少なかったです。
もちろん僕も飲みませんでしたよ。別の理由ですけど。
店内はこんな感じです。
アライグマだ!!
思っていてより一回り大きかったアライグマ。
広い背中からは哀愁が漂います。
餌をあげて遊んでもらおうと試みましたが、一日中そんな客ばかり相手にしてきただけあって、全く遊んでくれません。
ちょっと歩き回ったと思ったら、すぐに休憩。
夜に行ったせいか少しお疲れの模様。
それか普通に怠け者という説。
高いところに慣れているようで、この状態で寝たりするんですよ。
怖くないんですかね。
アライグマの足の裏は人間のによく似ていてました。
僕のことは基本的に無視するくせに、店員にはめっちゃ懐くやつ。
やはり飽きるほど食べてきた餌を与えたくらいでは、初見の人には懐いてくれないようです。
こんなに指が長いだけあって、すごい器用でしたよ。
アクセサリーを外すというルールを余裕で無視したチリ人から、見事にブレスレットを盗んでいました。
何も入っていませんでしたが、僕のポケットにも何度も手を入れてきたりと相当手癖が悪いようです。
でもとにかく可愛いんで何をされても許せる自信しかありません。
逆に僕をキレさせたら大したもんですよ。
牙が生えてる……し、歯に何かつまってる……けど可愛すぎる。
ホンデに行ってやること無くなったときにはアライグマカフェおすすめです。
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。