黄金牧場明洞本店!肉も美味しいけど一押しメニューは…

明洞にある「黄金牧場」という有名な焼肉屋に行ってきました。

スポンサーリンク


住所 ソウル特別市 中区 忠武路1街 23-10
電話番号 02-753-3536
営業時間 10時〜2時

牧場は明洞駅6番出口のすぐ近くにあります。

 

こちらが黄金牧場の明洞本店。

明洞にはもう一つ、明洞聖堂店という店舗もあるそうです。

 

店内は広いです。

 

炭の下から酸素多めの人工的な火が出ている見えますか?

なんと、この店は炭火とガスの両方を使って焼きます。

だから火力は韓国最強レベル、たぶん。

 

肉はタンとカルビとイベリコ豚を注文。

 

あと味付けカルビも。

 

ここではお兄さんがお肉をすべて焼いてくれます。

焼き始める前には鉄板の温度を計ってくれたりして「徹底されてるな」って感心しました。

 

で、こちらの意見など聞かずに、いきなりカルビから焼き始めるお兄さん。

いや、そこはタンからでしょって日本中が思ったはず。

 

美味しそうですね。

 

途中から薄々感じていたのですが、お兄さん、ちょっと焼き過ぎ。

カルビは丁度よかったのに。

あんなに美しい色をしていたタンが完全に焦げちゃっているの分かると思いますが、正直最初のカルビ以降ひどいなと。

炭火とガスのダブルが完全に裏目に出ちゃってるよって我々全員思っていました。

焼いてくれるのはありがたいですし、一生懸命やってくれているのもわかるんですけど、まあまあ高い肉なんでね。

奢ってもらったので値段はチェックしないように心掛けましたけど、チラリとメニューを見た限り普通に高かったですからね。

 

 

少し話がそれるのですが、実は今日までずっと沈黙を貫いてきた話があります。

遂にこの時が来たなと、満を持してリリースできるなと、今すごく幸せな気持ちです。

 

僕は学生時代、焼肉屋でバイトしていました。

その店では黄金牧場みたくお客さんに焼いてあげるというサービスなんてなかったのですが、ある日たまたま訪れた”その筋の人”に頼まれて、肉を焼いてあげたことがあります。

今振り返っても、これまで生きてきた中であのときほど緊張したことはないってくらい緊張しながら、ミスったら最期かもって思いながら、絶対に焦がさないように焼き上げまして、

 

その結果、、、

 

 

 

 

 

なんと、、、

 

 

 

 

 

「運転できる?」

 

 

 

って謎の質問からの

 

 

 

 

「ドライバーやってみないか?」

 

 

 

 

ってまさかのオファーいただきました。

 

人生最初で最後のヘッドハンティングがまさかこんな形で、しかも全く異なる職種、てか肉焼く技術とか関係なくね?

採用基準が全くわかりません。

もしかして集中力でも買われたんでしょうか?

それだったら勘違いですよー。

あなたに消されたくないっていう、言うなれば命がけのモチベーションのみで焼いていただけですからね。

火事場の馬鹿力みたいなもんですからね。

 

もちろんそこは失礼のないように丁重にお断りさせていただいて事なきを得たのですが、それ以来、そのヤーさん担当スタッフとして店長直々に任命されちゃいまして、というか無理矢理押し付けられまして、何度か命の危険を感じながら肉を焼いていたということがありました。

 

まあ、そんな僕だからこそ、危うく構成員になりかけた僕だからこそ、この店員の焼き方には納得がいきませんでした。

直接文句は言いませんでしたけど、焼き過ぎた肉を噛みながら「ブログで書いてやろう」って思ってました。

我ながら超陰湿だなと思います。

陰湿の最たるものですからね、ブログで陰口叩くとか。

いや、でもミシュラン・ガイドだって、こっそり訪れてからの勝手に出版ですから。

”抜き打ち調査をして読者の利益に繋がる情報を発信する”という意味では、このブログもミシュラン・ガイドもやっていることは99.99%同じもの。

おそらく僕が感じている後ろめたさは残りの0.01%の方にあるのでほぼ誤差の範囲、四捨五入して消してしまって差し支えないでしょう。

 

そもそもの話になりますが、客の肉を任されたのであれば慎重に焼いて然るべきですからね。

こちらはお金を払う側としての真っ当な主張をしただけです。

僕1ウォンたりとも払ってませんけど。

 

まあ日にちも伏せてますし、23時頃に訪れたのに店員が余裕で10人以上いたから絶対に特定できないだろう(そもそも僕ですら顔も思い出せないんですけども)っていう優しさも忘れておりませんのでね、そこだけは安心していただきたい。

ただ優しさに甘んじることなくもう少し練習しとけよな、そんなんじゃいつまで経ってもドライバーのオファーなんかもらえねえぞってね、これが僕から彼に向けてのアドバイスになります。

せっかく良い肉を使ってるんでね、焦げないように焼いてもらいたいですね。

話戻します。

 

ここは熟成肉が美味しくて有名なんですが、料理メニューも充実していて色々食べたい人には最高の店だと思います。

僕らも肉以外に、海鮮チヂミや、

 

なぜかチャーハン、

 

そしてシメに冷麺を食べました。

どれも美味しかったです。

 

で、ようやく発表になりますが、色々食べてみた僕が選ぶ、この店の一押しメニューは、

 

 

 

 

 

View this post on Instagram

 

ハートのグラスでマッコリ🥂

ウォルフガング田吾作さん(@sktkoreabloger)がシェアした投稿 –

マッコリです。

マッコリはいつもこんなんで飲むことが多かったので、あんな可愛いグラスで飲んだのは初めてでした。

黄金牧場に行ったら是非マッコリを頼んでみてください(^^)

明洞で焼肉食べる予定の人は、これ読んで損はないと思いますよ。



ランキングの応援お願いします(ΦωΦ)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

いつもありがとうございますm(_ _)m

スポンサーリンク




インスタ始めました!
フォローお願いします٩(′д‵)۶

コメントを残す