韓国のカフェおすすめチェーン「MEGA COFFEE(メガコーヒー)」

最近よく行くようになったカフェを紹介します。

スポンサーリンク


韓国全土にチェーン展開しているカフェ「MEGA COFFEE(メガコーヒー)」。

メガというその名の通り飲み物のサイズが大きめなのが売り。

そして安いという嬉しい矛盾が生じているのが特徴。

これまで安さを追求して「EDIYA COFFEE」に通っていましたが、最近はメガコーヒーの一択です。

 

席数は店舗によって異なると思いますが、行きつけの店は席数少ないです。

でも座れなかったことは一度もありません。

いつも程よく空いています。

人気過ぎず、かといって不人気過ぎないこの絶妙な具合が落ち着いた空間を演出しています。

 

デザート。

この凝り過ぎていない感じも◎。

 

一度も使ったことはありませんが、こちらの機械で注文から決済までできるようで、極端にシャイな性格の人でも安心して入ることができるお店です。

 

プレーン味のポンクラッシュ(3,900ウォン)とバニララテ(3,000ウォン)を注文。

これだけ大きいサイズのバニララテが約300円っていうのは安いですよね。

アメリカーノが1,500ウォン(約150円)、カフェラテが2,500ウォン(約250円)と、この店ではどれを頼んでも本当に安いんです。

 

ポンクラッシュ(퐁 크러쉬)はジョリポン(죠리퐁)という麦のポン菓子が入ったフラペチーノ。

最初は細いストローで飲んでいたのですが、ジョリポンが全く吸い込めず太めのストローにチェンジ。

こういう太めのストローで飲むのは初めてだったんですけど、想定内の飲みにくさで、ほぼ問題なく飲むことができました。

 

これは別日に撮影したものですが、このときはバナナ味のポンクラッシュを飲みました。

味については言うまでもないと思いますが、上手すぎです。

上手すぎてこればっか飲んでるんですけど、最近思うことは、これもう朝ごはんでもいけるな、ということ。

シリアル食べてるような感覚で軽い食事として楽しめますよ。

今度試しに食べ過ぎた翌朝にでも食べに行ってみたいと思います。



ランキングの応援お願いします(ΦωΦ)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

いつもありがとうございますm(_ _)m

スポンサーリンク




インスタ始めました!
フォローお願いします٩(′д‵)۶

コメントを残す