広蔵市場で麻薬キンパを食べる!行き方や営業時間について!

広蔵市場で有名な麻薬キンパを食べてきました。

スポンサーリンク


麻薬キンパが売っているお店までの行き方は簡単です。

地下鉄1号線「鍾路5街駅」7番出口を出て、広蔵市場の入口を右折。

そのまま商店街(うまいもん通り?)を真っ直ぐ歩いて行くと左手にお店が見えてきます。

 

こちらが「モニョキンパ(元祖麻薬キンパ)」。

他にも麻薬キンパを売っている店は沢山あるのですが、こちらが本物というか元祖らしいです。

 

住所 서울특별시 종로구 종로5가 395-4
電話番号 02-2273-8330
営業時間 9時〜21時(売り切れ次第終了)
休業日 不定休、旧正月・秋夕の連休

注目してほしいのが営業時間。

売り切れたらお店閉めちゃうみたいです。

人気ラーメン店みたいですね。

あと不定休です。

これは人気店だからこそなせる技で、わざわざ行って休みだったとしても文句は言えません。

店の気まぐれに、我々消費者は指をくわえているしかないのです。

「この感じ何かに似ているな?」と思ったのですが、すぐにわかりました。

週刊少年ジャンプでたまに取材という名目で休みをもらっている尾田栄一郎のことだ、と。

「今週ONE PIECE休みか」っていう悲しさよりも諦めの感情の方が先に芽生えるあれです。

「好きになったら負け」に近いものでしょう。

全然違いますね。

 

平日の夕方17時頃に行ったのですが、キンパはまだこんなにたくさん売っていました。

逆に21時までに売り切れることはできるのでしょうか?

気になるところです。

 

この店ではキンパだけでなくおでんも売ってます。

「どこに?」

って思うかも知れませんが、串に刺さった油揚げみたいなものこそが韓国のおでんなのです。

魚のすり身を揚げたもので、日本でいうさつま揚げのようなものでしょうか。

見た目以上に重さがあり、だいぶ食べごたえがあります。

ただこれをおでんと呼ぶことに、日本人としては多少抵抗ありますよね……。

 

トイレットペーパーが壁に掛かっていますが、トレイではありませんよー。

壁の色もそれっぽいですけど、れっきとしたお店のイートインスペースです。

ここに座っていただきました。

 

これが元祖麻薬キンパ(3,000ウォン)。

わさび醤油?と串2本付きでした。

 

とんでもない名前が付けられていますが、ただの細い海苔巻きです。

一度食べたらやみつきになってしまうことから「麻薬キンパ」と呼ばれるようになりました。

韓国ではやみつきになるものに「麻薬」って言葉を付けがちで、かつて通っていたカフェには「麻薬コーヒー」というものがありました。

ちなみについ先日、麻薬コーヒーを飲みに行ったら店潰れていましたよ。

韓国あるあるすぎて、「ここも潰れたか」くらいにしか思いませんでしたね。

突然の閉店への免疫が付きすぎて、それに対してほとんど心を乱すことがなくなりました。

 

キンパの中はこんな感じ。

人参とたくあんが入っているだけでした。

すごくシンプルだけど普通に美味しかったです。

 

サービスでおでんのスープをもらったという人の記事を読んでいたので期待していたのですが、残念ながらもらえませんでした。

どうやったらもらえるんでしょうね。

スポンサーリンク



4件のコメント

  • アバター ___926.imja

    はじめまして。田吾作さんのブログが大好きで、いつも楽しく拝見させてもらってます!面白すぎて一人で声出して笑いながら読んでいます
    あの串に刺さっている練り物が韓国でのおでんなのですね!!なかなか食欲がそそられないビジュアルだなと勝手に思っていて、今まで見かけても敬遠してました… 次に韓国行った時チャレンジしてみます!
    これからもブログの更新頑張ってください!楽しみにしてますちゃっかりインスタの方もフォローさせてもらってますが、そちらも楽しみにしています✨

    • 田吾作 田吾作

      はじめまして!!
      いつも読んでくださりありがとうございます!
      嬉しいコメントまでいただけて感謝しかありません(*^^*)
      おでんは一度くらい食べておいても損はしないはずですよ。
      お腹空いているときのほうがより美味しく感じられるので、空腹時にどうぞ!
      これからも毎日1記事更新できるようにがんばりますのでよろしくお願いします!
      またコメントお待ちしております

  • アバター シェソワ

    同じ麻薬キンパ店だとしたら、スープ頂きました!
    おでんのスープに胡椒が多めに入っててパンチのあるスープでしたが、本家本元の麻薬キンパだったか自信ありません。
    服を売ってるエリアみたいでした・・・おでんのスープ好きです(笑)

    • 田吾作 田吾作

      やっぱりもらえる人ともらえない人がいるんですね^^;
      というか僕だけもらえていないのかもしれませんが。
      写真撮りまくっていたせいかもしれませんね。
      おでんスープ美味しいから是非のみたかったです(T_T)

コメントを残す