kyochonチキン大人気メニュー「ハニーコンボ」をデリバリーで注文!

こんにちは、田吾作です。

先日、久しぶりにキョチョンチキンを食べたくなったので出前アプリで注文してみました。

電話じゃないってところがミソです。

僕がピザ屋でバイトしていた頃はわずかながらネット注文が入ることもありましたが、9.9割は電話注文でしたが、現在はその数字も逆転しているのではないでしょうか。

本当に便利な時代になったなとしみじみ思う今日このごろです。

スポンサーリンク


アプリでの注文の仕方はいつか記事にするとしまして、今回はチキンの感想でもお伝えできればなと。

まあいつも僕のブログ読んでくれている人なら気付いている頃かと思いますが、基本的に何でも「美味しい」と感じる幸せな人なんで、そこんとこはあまり期待せず読んでもらえたら嬉しいです。

しかしながら、彼女が一生懸命作ってくれた鮭丼ぶりを「不味い」と言って大喧嘩したことがあったりと、美味しくないものには「不味い」と言える勇気(と不要な正義感)もしっかりと持ち合わせておりますので、そういう勇姿をいつかお見せできればと思っています。

 

キョチョンチキンを頼むときは「ライスチキン」を食べることが多いのですが、今回は初めて「ハニーコンボ」という大人気のメニューに挑戦してみました。

いや、挑戦というより防戦というべきでしょうか。

大人気という時点で不味いわけありませんからね。

 

で、いつもどおり1.25Lのコーラ(2,000ウォン)を追加で注文。

200円は安いなと思っていたけど、ホームプラスに100円くらいで売っていたんですよね。

 

View this post on Instagram

 

チキンとかピザの出前で2000ウォンで頼めるペプシ。利益出てるのか心配してたけど、こんなに安かったんですね(゚∀゚)

スポンサーリンク


ウォルフガング田吾作さん(@sktkoreabloger)がシェアした投稿 –

ペプシ人気ないからって投げ売りし過ぎ。

利益出ているのか心配になりますよ。

僕なんかに心配されたかないでしょうけど。

 

チキンム(大根)と小さなコーラ1本(缶)は無料で付いてきます。

初めてこの大根を食べた時は、「こんなもん誰が食うんだよっ!」って思っていましたが、今となってはチキンム無しではチキン食べられません。

先に書いてしまいますが、特にハニーコンボはチキンム無しでは食べられません。

(良い意味で)甘ったるさに口の中が飽きてしまいます。

 


店のポテトを注文せずに冷凍ポテトを食べることで3,000ウォンの節約に成功

チーズのせてフライヤー?みたいなので温めました(温めすぎてチーズ硬め)。

彼女が家から担いできたフライヤーは、油なしで調理できる優れものでして、いろんな料理に使えるので重宝しています。

こちらもいつか機会があれば紹介できればなと思っております。

ちなみにこのポテト、タイミングを見計らって温めておいたんですが、40分と言っていたくせに50分もかかってチキンが到着したので、前菜として食べる形になってしまいました。

週末のチキン屋は忙しいようです。

まあ大した遅刻でもないんで、「お待たせして申し訳ありません」の一言でもあれば許せるところなんですけど、もちろんそんなことは言ってもらえるはずもなく……。

金もらっといて、遅れてきて、謝らない。

「お客様は神様」という教育が施されている国で生まれ育った僕には全く理解ができませんでした。

いつも僕のブログ読んでくれている人なら気付いている頃かと思いますが、あまり味の批判はしないくせに、こういうチクリみたいな報告だけは確実にしていくのがこのブログの特徴であります。

 

こちらがハニーコンボ(18,000ウォン)。

蓋を開けた瞬間に広がる甘ったるい香り(良い意味で)が食欲をそそります。

人気の理由は食べる前になんとなく感じ取れたような気がしました。

女子ウケしそう、と。

 

韓国でチキンを食べると、当たり前のように1セットに1羽分の鶏が入っているんですけど、キョチョンチキンは4つから選べるようになっています。

  • オリジナル(1羽)
  • スティック(足)
  • ウィン(手羽先、手羽元)
  • コンボ(手羽先、手羽元、足)

※なぜかハニー味にはウィンがなかったりと、チキンの種類によってあったりなかったりするようです。

 

たまたま最初に食べたチキンがスッカスカで、久しぶりに低評価の記事でも書こうかなと思って写真を撮っておいたのですが、この一本以降は隙間ゼロだったので、これはたまたまだったようですね、ちっ。

量は彼女と2人で食べて少し足りないと感じる量でした。

で、味の感想ですが、ハニーソースがかかっているのにサクサクして美味しかったです。

ただ甘ったるい感じなので(良い意味で)終盤は完全に飽きてしまいましたね。

コーラではなくビールにしてチメッで食べるべきでした。

 

面倒くさがりの僕は出前で注文しましたが、キョチョンチキンはいろんなところに店舗があるので、旅行で来られる方は直接お店へ行くと揚げたてが食べられますし、遅れといて謝らない、、なんてことも起こらないので良いのではないでしょうか。

 

 

報告:ブログのタイトル変更しました。

前のタイトルが何だったのかもう忘れてしまいましたが、覚えてもらえなさそうだなと思ったのが変更した理由です。

新しいタイトルに意味はありません。

完全にインパクト重視です。

一度も読んだことのない漫画「ブラックジャックによろしく」にインスパイアされました。

そこに可愛らしさを加えた感じですね。

興味ある人もない人もブログ村で確認してみてください!

心機一転頑張る予定なので、これからもよろしくお願いいたします😊

スポンサーリンク



コメントを残す