ヨンナムドンにある焼き鳥とお好み焼きの店!

ヨンナムドンの住宅街にひっそりと佇む一軒の居酒屋っぽい日本式食堂。

昔働いていた居酒屋の社長に連れて行ってもらいました。

スポンサーリンク


今回訪れたのは「소점(ソジョム)」という店。

ソジョムは小店という意味のようで、名前の通り小さなお店です。

屋根の上にいるソフトバンクのお父さんが目印。

 

住所 서울 마포구 성미산로17길 99
電話番号 010-6316-7739
営業時間 18時半〜1時
休業日 日曜日

ホンデからは徒歩20分くらいかかりますが、가좌駅(ガジャ駅)からは徒歩5分ほど。

 

店内は激狭です。

全部で7席くらいでしょうか。

お好み焼きと焼き鳥が売りの小ぢんまりとしたお店、略して小店。

広島風と大阪風のお好み焼きだけでなく、モダン焼き、とん平焼き、さらには焼きそばまで揃っています。

 

頭にタオルを巻いて髭をはやした強面社長からは想像もできないほど可愛らしいタッチの絵が店中に貼ってありました。

ソフトバンクのお父さんも、おそらく社長が描いたのでしょう。

強面からこぼれる笑顔も可愛いですし(変な意味じゃなく)、そのギャップに好感しか持てません。

 

生ビール4,000ウォン(約400円)。

ハイボールは7,000ウォン(約700円)と他の店より若干安いです。

日本で考えると、こういった飲み屋でハイボール700円は高く感じると思いますが、韓国では一杯8,000〜9,000ウォンくらい普通にします。

麒麟ビールやスーパードライもジョッキで同じくらいの値段で、韓国では日本の酒がバカみたいに高いんですよ。

だからいつもMAXという韓国ビールを飲んでいます。

 

焼き鳥セットを注文。

奢ってもらったので値段はわかりません。

値段をあえて見ないこと(見てしまっても気付かぬふりをすること)と、何でも美味しく残さずに食べることこそが、奢られる側に課された義務だと思っていますので。

 

居酒屋の社長はよく食事に誘ってくれるんですよ。

一回行くと何件かハシゴするので、結構色んな所に連れて行ってもらいました。

食べに行っても写真を撮ってない店もあるので、いつか文字だけでお店を紹介する日が来るかもしれません。

 

社長は食事以外にも、部屋探しを真剣になって手伝ってくれたり、とにかく優しいです。

本当にお世話になりっぱなしなんで、いつか恩返しできるように頑張ります。

 

お通しはキャベツ。

ちなみに韓国の居酒屋ではお通し無料です。

レストランで無料のおかずをたくさん出してくれる国ですから、居酒屋もさすがにお金は取らないのでしょう。

居酒屋で働いていたときに、レストランでおかずをおかわりするノリでお通しをおかわりしてくる図々しい客がいましたね。

今となっては良い思い出です。

 

万能ネギをベーコンで巻いたもの。

これ美味しかったです。

 

胸肉の明太マヨのせ。

これも美味しかった。

他にはネギマやハツなども食べました。

 

サービスでトマトサラダを貰ったのですが、写真撮るの忘れてましたね。

生のトマトってあまり好きではないんですけど、ここのトマトは甘くて美味しかったです。

無料で貰ったから気を使ってるとかじゃなく、心からそう思いました。

 

メニューはそこまで多くありませんが、ちゃんぽんのような温かいスープ料理もあるので、これからの季節も楽しめるはずです。

ホンデから少し遠いのですが、ヨンナムドンの京義線スッキル公園を散歩したときにでも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

店の雰囲気と強面社長の人柄が最高な「小店」おすすめです。



ランキングの応援お願いします(ΦωΦ)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

いつもありがとうございますm(_ _)m

スポンサーリンク




インスタ始めました!
フォローお願いします٩(′д‵)۶

コメントを残す