済州(チェジュ)島おすすめグルメはアワビ粥&釜飯!

アワビ料理を食べてきました。

スポンサーリンク


今回行ってきたのは「味s7」という店。

これなんて読むと思いますか?

 

 

 

正解は미스칠(ミスチル)って読みます。

最近久しぶりにMr.Childrenを聞いていたので勝手に運命を感じました。

 

チェジュ島での最後の晩餐。

これまでの頑張った自分を労い、ビールを注文。

頑張らなくても注文してましたけど。

そもそも僕は何かを頑張ったんでしょうか。

ただただ旅行楽しんでただけっていうね……。

 

この後アワビを食べて驚くことになるんですけど、その前におかずのクオリティの高さに驚愕しました。

特にチャプチェと煮魚みたいなものが美味しくて。

ぺろりと食べてしまったんですけど、そしたらアジュンマから「おかずおかわりしとく?」みたいに聞いてきてくれたんです。

その接客レベルの高さにも驚かされました。

韓国のおかずはおかわり自由なんですけど、むこうからわざわざおかわりを促してくることはなかったので嬉しかったです。

 

料理が運ばれてきました。

 

アワビ粥15,000ウォン(約1,500円)。

正直お粥を注文するかは悩んだんです。

アワビの石焼ビビンバも結構魅力的だったもので。

でもこれを注文して正解でした。

たぶん今まで食べてきたお粥の中で一番美味しかったかもしれません。

食べやすくて一人でも3,4杯はいけそうな気がします。

 

アワビの釜飯15,000ウォン(約1,500円)。

今回の旅行で一番楽しみにしていた料理がこの釜飯でした。

 

期待していた分ハードルも上がっていましたが、それを軽く超えてくる美味しさ。

これを食べるためだけにチェジュ島に行ってもいいと思えるくらい絶品でした。

 

この特製の味噌のようなものをつけて、

 

海苔に巻いて食べるとアジュンマが教えてくれました。

ある程度釜飯を楽しんだ後、釜の中にお湯を入れて蓋をしておきます。

 

しばらく放置したらおこげスープの完成。

これがまた美味しくて。

何回感動させれば気が済むのかって思いました。

 

チェジュ島ではいろんなものを食べましたけど、ここの店が一番美味しかったです。

おかずからお粥、釜飯、食べ物だけでなく接客や清潔感まで、どれをとっても全てが100点でした。

次回チェジュ島に行ったら絶対にこの店を訪れたいと思います。



ランキングの応援お願いします(ΦωΦ)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

いつもありがとうございますm(_ _)m

スポンサーリンク




インスタ始めました!
フォローお願いします٩(′д‵)۶

2件のコメント

  • シェソワ

    10位おめでとうございます!!
    済州島は何年も行ってませんが、味S7のアワビ料理を食べる為に来年行ってみたいと思いました。

    • 田吾作 田吾作

      ありがとうございます!!
      ランキングは記事を書くモチベーションにもなっているので素直に嬉しいです

      味S7に是非行ってみてくださいね!
      釜飯とお粥以外にもメニューがいろいろあったり、コース料理もあったりで、きっと楽しめると思いますよ(*´﹃`*)

コメントを残す