全州韓屋村で韓服をレンタルして観光!バスターミナルからの行き方!

おそらく全州で一番人気のある観光地「全州韓屋村」。

そこには現在も700もの伝統家屋があり、日々多くの観光客で賑わっています。

全州は朝鮮王朝発祥の地ということもあり、そういった歴史的なものを感じたい人には良いところでしょう。

そんな場所へ歴史に少しも興味のない人間が行ってきました。

スポンサーリンク


バスターミナルから全州韓屋村まではローカルバスに乗って行きます。

バス停の場所はバスターミナルを出て反対側の道路にありました。

79、102、1000番のバスが韓屋村まで行くみたいです。

 

전동성당·한옥마을(電動聖堂·韓屋村?)というバス停で下車。

たしかT−moneyカードでバスに乗ったように記憶しています。

 

全州韓屋村の地図。

ソウルの北村韓屋村よりも韓屋の密集率が高く、こちらの方が雰囲気は良かったです。

 

ただ、この韓屋村も綺麗すぎて違和感を感じてしまうことも。

もう少し汚い方が味が出てきて良くなるかと思います。

 

韓服レンタルの店が結構多くありました。

 

レンタルしている人も結構多かったですね。

撮影会していたので勝手に撮っていたら、右の子が如実に嫌な顔をしてきましたよ。

 

僕もレンタルして韓屋村を観光してきました。

料金は2時間で15,000ウォン(約1,500円)だったかと思います。

服の種類によって値段が何段階かに分かれていまして、たしか安いのだと10,000ウォンくらいからあったような気がします。

 

高い建物にあるカフェから見た韓屋村。

 

橋の上に立派な休憩所がありました。

 

結構いい風が流れてきて居心地最高。

 

景色も良き。

 

自然も豊か。

 

ここのETUDE HOUSEは韓屋です。

 

韓服レンタルだけでなくバイクのレンタルも人気のようで、こんなミスマッチの走り屋も多くいました。

 

後ろに犬のせてバイクを走らせる人も。

こういうの日本ではあまり見かけることないから面白いですよね。

しかも余裕でノーヘルっていう。

 

正直言って、食べるか歩き回るかしかやることはありませんが、それだけでも十分楽しめるのが全州韓屋村。

ただし半日くらいの滞在がちょうどいいかなと。

 

次回は全州ビビンバと食べ歩きにおすすめなものを紹介します!



ランキングの応援お願いします(ΦωΦ)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

いつもありがとうございますm(_ _)m

スポンサーリンク




インスタ始めました!
フォローお願いします٩(′д‵)۶

コメントを残す