エウォル海岸(チェジュ島)へのバスでの行き方と元GDカフェの現在…

G-DRAGONが以前経営していたことで有名となったカフェ「monsant de aewol( モンサン・ド・エウォル)」など、オシャレなカフェが集まるエウォル海岸沿いのエリア。

そこにはカフェだけでなく、チェジュ島で一番有名なラーメン屋があるということで、誰よりもミーハーでありたい僕はGDカフェとラーメン目当てにエウォル海岸へ行ってきました。

スポンサーリンク


チェジュ市内からの行き方ですが、一番簡単なのはバスターミナルから202番のバスに乗る方法。

これだと乗り換え無しの一本でエウォル海岸まで行くことができます。

他には市内から102番(これは空港から乗れます)や270番のバスでもエウォル海岸まで行くこともできますが、カフェなどが集まるエリアから少し離れた場所までしか行けないので、202番に乗って行くのが無難かと思います。

 

僕はホテルから向かったので、空港の近くのバス停まで他のバスで行き、そこで202番のバスに乗り換えました。

 

市内(バスターミナル)からの所要時間は約45分。

 

「한담동(ハンダムドン)」というバス停で下車。

大勢の若者が一気に降りていくのですぐにわかると思います。

車内でそれっぽい人を予め見つけておくと、韓国語がわからなくても簡単に降りられるでしょう。

 

地図で見るとよくわかりますが、チェジュ市から西に少し離れた場所にあります。

 

バス停から海岸沿いまでは徒歩数分。

すぐに瑠璃色の海が見えてきます。

 

綺麗ですね。

 

この海岸沿いの通りにオシャレなカフェが集まっています。

 

美しい海を眺めながらゆっくり時間を過ごすとか最高ですよね。

 

この細い通りの右手に、

 

GDが昔経営していたカフェ「monsant de aewol」があります。

現在は違う人が経営しているのにもかかわらず、未だに人気は衰えていない模様。

 

マジックミラーを張り巡らせたオシャレな外観。

 

カフェのテラスからは絶景が広がります。

 

店内。

イケてる店員が多く働いていました。

やはりイケてる店にはイケてる店員が集まるんだと思います。

素朴な疑問ですが、経営者が変わるときって従業員はどうなるんでしょうか。

そのまま働き続けるのでしょうか。

それとも総入れ替え?

 

わりとオープンなトイレ設計(左のドアなしのとこ)のためか、店内に入った瞬間にちょっと臭いました。

ただし空席が目立つのは臭いのせいではないと思います。

 

天気がよく、11月にしては温かい日だったのでみんな外のテラス席に座っていました。

決して臭っていたから外に出ているというわけではないと思います。

 

プシュープシューと空気が入る度に開花する花。

 

外にも巨大な花がありました。

 

これだけ写真を撮っておきながら、monsantで珈琲を飲みませんでした……。

決して臭ったからではありません。

 

隣にすごくオシャレなカフェを見つけてしまい、そちらに入ることにしたからです。

スポンサーリンク



コメントを残す