エウォル海岸カフェ通りにあるオシャレなおすすめカフェ!

チェジュ島で是非ともおすすめしたいカフェを紹介します。

スポンサーリンク


エウォル海岸カフェ通りに佇む元GDカフェ。

そのお隣りにあるこちらの「하이엔드 제주(ハイエンド チェジュ)」。

 

住所 제주 제주시 애월읍 애월북서길 56
電話番号 070-4548-4433
営業時間 9時〜21時

チェジュ市内からの行き方は前回の記事で紹介しましたがバスで1本。

 

めっちゃリゾート感が出ていて、南国に来たかのような気分を味わえます。

 

こちらの快適そうなソファー席に座りました。

ソファーといえばダニが多そうなイメージがありますよね。

でもご安心ください。

昼過ぎから痛いほどの太陽の光にさらされるので、ダニの心配はないと思います。

ダニの心配よりも、爽やかな水色が色褪せてしまうのではないかと、そちらが心配になるほど日差し強かったです。

 

アメリカーノとバニララテ、そしてハラボンドールというデコポンのパンみたいなものをいただきました。

値段は覚えていないのですが、高かったことだけは一生忘れません。

 

食べ物はパンだけでなく、

 

アイスや、

 

マカロンやケーキなどがありました。

 

この快適なソファー席ですが、狙い目は午前中から13時頃まで。

まあこれは季節によって変わってくると思います。

太陽の光が徐々に足の方から差し込んでくるようになり、気持ちよく昼寝していたんですけど、途中で目が覚めるほど日差しが強かったです。

13時過ぎくらいまで満席だったソファー席も14時くらいからは誰も座っていませんでしたからね。

 

暑くて、、いや熱くて外にいられなくなったので、建物の中に入りました。

 

もう綺麗すぎてですね、

 

1階はほぼホテルでした。

 

おしゃれな照明のある階段を上がって2階へ。

 

2階もほぼホテルでした。

 

席数がとにかく多いです。

夏なんかはものすごい数の人で賑わうんでしょうね。

 

屋上のテラス席。

 

ここも開放的で素晴らしいんですけど、上からの光を遮るものが小さめのパラソルしかないので、夕方くらいまでは日差しとの戦いになりそうです。

 

ここから眺めるオーシャンビューは圧巻の一言、、なんですが、日差しがね……。

日差しの心配さえなければ最高なんですけど。

日差しがね。

人の眠りを妨げるほどの日差しがね。

ダニの繁殖を許さないほど強い日差しがね。

 

と、再三にわたって日差しの文句ばかり言ってみましたが……。

実は屋上には帰る直前に来たんです。

 

で、こんな良い席もあったんだ!って後から気付いて、最初から来れなかったことを後悔しまして。

ずっと1階にいた自分を肯定するために、日差しを使って屋上の悪口を言ってみただけでした。

ここに座ってコーヒー飲みながら景色を楽しみたかったというのが本音ですね。

次来ることがあればそうしたいと思います。

 

良くも悪くも光あふれる開放的なカフェ。

夜は夜でライトアップされて綺麗みたいですよ。

スポンサーリンク



コメントを残す