行きつけの美味しいヤンコチ食べ放題の店@ファゴク

これまで2回ほどヤンコチの記事を書いてきた実績あるヤンコチ愛好家の僕が足繁く通うヤンコチ食べ放題の店を紹介します。

スポンサーリンク


それがこちらの「명품양꼬치(名品ヤンコチ)」というお店。

 

住所 서울 강서구 화곡로 119
電話番号 02-2699-0777
営業時間 14時〜2時

地下鉄5号線のファゴク駅7番出口から徒歩5分で、僕の家からはちょうど徒歩35分の場所にあります。

食前と食後の合計1時間10分歩くことで「食べ放題に行って逆に健康になってるんじゃね?」って錯覚に近い大義名分をかかげ通っているお店です。

 

メニュー。

ごちゃごちゃと暗号みたいな文字が書いてありますが、僕がいつも食べているのは左上の「무한리필(食べ放題)」のみ。

値段は人数によって異なり、2人で行くと1人16,900ウォン(約1,690円)、3〜4人だと1人14,900ウォン、そして5人以上だと1人たったの13,900ウォンになるんですね。

この値段を変動制にしているところ、僕は素晴らしいと思っています。

一度に串を焼ける本数は限られているので、大勢で行くほど食べれなくなるじゃないですか。

ホンデでよく行く食べ放題の店に先日4人で行ってきたときには、明らかにいつもより食べる量が減ってましたからね。

しかもその店は換気扇(上から吊るされているホースみたいなやつ)の下では焼いてはいけないみたいなルールがあるので、少人数で行くのであればいいけど大勢だと損するなと、まあまあ大食いの僕は思いました。

ホンデなんで立地はすごく良いんですけどね。

ちなみに2人で行くならホンデの食べ放題の方が1,000ウォン安いです。

 

ヤンコチは中国料理なので、中国の青島ビールといただきます。

青島を3本頼むと1本無料で貰えるサービスやっていたので頼んでみたのですが、結局飲みきれなかったので家に持って帰ることになりました。

その重しを持って歩くことで、少しはカロリー消費されたんじゃないかっていう都合の良いポジティブ思考。

 

この店がホンデの食べ放題の店よりも優れているところは「クミン」があること。

ヤンコチといえばカレー粉にクミンの組み合わせが最強なんですが、残念ながらホンデにはクミン置いてないんです。

次回ホンデの方に行く時にはMyクミンを持参しようと真剣に検討しているほど重要なんですね、ヤンコチにおけるクミンの存在っていうのは。

 

食べ放題を注文したら、最初だけお店の人が串をお皿に載せて持ってきてくれます。

その後は自分で食べたいものを食べたいだけ取りに行くスタイル。

食べ放題のメニューは海老、サムギョプサル、牛肉、ヤンコチ、砂肝、鶏肉の6種類。

鶏肉が一串に2個刺さっているじゃないですか。

これもホンデだと一串に1個しか刺さってないんですよ。

 

焼台はもちろん自動転がし機能搭載の炭火。

 

勝手に串を回しながら焼いてくれるので、串を置いたら後はただ待つだけ。

 

火力の強いところから焼き上がっていきます。

他の記事でも書いていますが、基本的にヤンコチをメインに海老と鶏肉をひたすら食べ続けます。

サムギョプサルはわざわざここで食べる必要ないですし、砂肝も大量に食べるものではないので箸休めてきな扱いで食べることになります。

牛肉は少し硬いものが多いなという印象……。

まあヤンコチ、海老、鶏肉があれば大満足なので全く問題ありません。

 

旅行者がわざわざ行くような場所ではありませんが、食べ放題で美味しいヤンコチを食べたいのであれば、こちらの「名品ヤンコチ」おすすめです!



ランキングの応援お願いします(ΦωΦ)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

いつもありがとうございますm(_ _)m

スポンサーリンク




インスタ始めました!
フォローお願いします٩(′д‵)۶

コメントを残す