週末は大忙しでした^ ^

最近飲みの会合に誘われることがなかなか無くて。

寂しいなって思っていた矢先、立て続けに二件誘われるっていう謎の人気っぷりを見せたわけです。

スポンサーリンク


まあ僕も若くはありません。

どちらも参加するとなるとその後どうなるかくらい痛いほどわかっているつもりです。

これまで何度も同じ失敗を繰り返してきましたからね。

そんな圧倒的な経験値が強みだと自負する僕は、二つ返事で参加の意を伝えときました。

今まで放置されていた分を取り返そうと、後のことなんて一切考えずに前のめり気味にYESと言いましたよね。

ここでNOを突きつけたら二度と誘ってもらえないという不安もありましたし。

 

ということで二日連続で飲み会に参加してきました。

ちなみに「飲み会」と言っていますが、合コンのようなものをポジティブにそう表現しているとかではなく、普通にご飯食べながら酒を飲むことをここでは指します。

食事会をあえて飲み会とネガティブに表現しときました。

 

飲み会の話は飛ばしますが、二連戦を終えた僕が今現在どのような状況にあるかと言いますと、、、薄っすらとしんどいです。

二日酔いの定義ってよくわかりませんが、これって二日酔いと呼んでもいいものなのでしょうか?

吐き気を催したり頭痛がしたら二日酔いと認定してあげてもいいと思うのですが、ほんのりコンディションがよろしくないくらいなんです。

今日も朝から普通にラーメンも食べましたし、眠いわけでもありません。

でも何か身体が重いような、頭が働いていないようなそんな感じで、何をするにもめんどくせーってなっています。

まあ常日頃からめんどくせーってなっている説もありますが、とりあえずここでは酒が原因ということで話を進めていきますね。

 

お酒から拝借していた元気を今ジワジワ返しているんだとは思うのですが、これを二日酔いと言っていいものなのでしょうか。

以前もお話しましたが、「元気(ときに勇気)の前借り」って呼んだほうが正しいように思っています。

で、元気の前借りって借りた分だけ返せばいいものではなく、利息分も返さなければならないため、結構負担が大きいなと。

時間軸だけで考えると、利率200%くらいあるんじゃないかって思います。

冷静に考えなくても酒の力に頼ってはしゃぐやつとかマジ愚か者ですよね。

しかも一線を越えて元気を拝借しようものなら、トイレでフィーバータイムに突入しちゃう恐れもありますし。

負債がとんでもなくデカイ。

そこまでして「元気借りる必要ある?」って毎度のことながら思いつつも、それを繰り返すのが人生ってやつでして。

学習できないのではなく、わかっていても借りてしまう、「今回こそは大丈夫でしょう精神」てきなギャンブラーが借金するのとおそらく同じ希望的観測なのかもしれません。

 

そんな薄っすら二日酔いかなって状況で只今筆を綴っております。

実際にはキーボードをカタカタ叩いているだけなんですけども。

っていう、いかにもブロガーが書きそうな筆からのキーボードカタカタの流れを書きたいがために、この記事を書き始めたら、こんなおまけみたいになってしまいました。

皆様もお酒は程々にしましょうね。



ランキングの応援お願いします(ΦωΦ)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

いつもありがとうございますm(_ _)m

スポンサーリンク




インスタ始めました!
フォローお願いします٩(′д‵)۶

2件のコメント

  • えり

    すごくわかります笑
    わかってるんですよ!わかってるんですけど、、、前のめりで「行かせていただきます」と言ってる自分がいます。きっとこれから先もっと歳をとっても変わらない気がします。
    飲む人じゃないとわからないんですけどねぇ苦

    • 田吾作 田吾作

      そうなんですよね笑
      飲む人じゃないとわからないので、またそれでケンカになることも…笑
      えりさんは飲む人なんですね!!
      忘年会飲みましょう(^^)

コメントを残す