ホンデにある結構有名そうな焼肉屋^ ^

日本から友達が遊びに来てくれたので一緒にホンデの焼肉屋に行ってきました。

スポンサーリンク


住所 서울 마포구 어울마당로 146-1
電話番号 02-332-8806
営業時間 15時半〜4時

今回行ってきたのは「弘益炭火カルビソグムクイ(홍익숯불갈비생고기)」というお店。

お店の写真撮り忘れましたが、かなり目立つところにあり、ホンデに行ったことある人なら一度は見たことあるかと思います。

いつも賑わっている店で気にはなっていたのですが、今回初めて食べてみることにしました。

 

店内へ。

入る前から薄々感じていましたが、地元の人よりかは観光客っぽい人の方が多い印象。

 

この店では人数分の肉を注文しなければなりません。

3人で行ったので、3人前の肉を頼みました。

ちなみに一人前は200g(250gのもあったかも)。

こちらはカルビです。

 

サムギョプサルはなぜか側面を焼かれ小さく切った状態で運ばれてきました。

それを鉄板で仕上げていきます。

生のまま持ってくるか、最後まで焼いてくるかどっちにしてほしかったですね。

 

韓国の味噌汁、テンジャンチゲ。

これは無料です。

日本から旅行で来た友達は韓国式の食べ方にはおそらく抵抗があるだろうと思ったので一口も食べませんでした。

僕のスプーンを入れてしまうことで食べられなくなったら申し訳ないですからね。

というのは建前で本音を言うと、僕が食べた後に誰も食べなくなるのを見ちゃったら心に一生物の傷を負うことになるからです。

 

デジカルビ。

我々はお酒を飲みながらゆっくり焼いて食べたかったのに、アジュンマが勝手に鉄板の上に肉を置いてくるんです。

僕もまあまあ失礼なやつなんで、のせてくれた肉をすぐ皿に戻すんですけど、しばらくすると再びアジュンマがやってきて肉を鉄板に置いてくれるんです。

わざとやってるのか、それとも気付かずに親切でやってくれているのか僕にはわかりませんが、とにかくちょっと迷惑でしたね。

ゆっくり食べたかったのに、急かされたように感じてしまいました。

 

それでもそこそこ居座りましたけどね。

肉を食べながら韓国のいろんなお酒楽しみました。

 

まとめ

ホンデにしては値段も安くなかったですし、正直もうこの店には来ないと思います。

ここに来るのであれば、同じくホンデにあるデジカルビ食べ放題の店の方がコスパがいいかなと。



ランキングの応援お願いします(ΦωΦ)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

いつもありがとうございますm(_ _)m

スポンサーリンク




インスタ始めました!
フォローお願いします٩(′д‵)۶

コメントを残す