韓国ホンデのハリーポッターカフェに潜入!行き方と営業時間!

昨年末ホンデに突如現れた「ハリーポッターカフェ」に行ってきました。

スポンサーリンク


そのカフェがこちらの「943 KING’S CROSS」。

こちらの立派な建物、下から上までこのお店なんです。

 

住所 ソウル特別市麻浦区西橋洞369-1

弘大入口駅9番出口から徒歩8分、西橋洞のバス停から徒歩数分の場所にあります。

 

奇しくも、かつて通っていたヤンコチ食べ放題の店の跡地にできていました。

 

地下1階から6階までとなっていますが、5階から上は入れません。

後に5階へ続く階段のところにマウンテンバイクが置いてあるのを見て、ファンタジーな世界から一気に現実へ引き戻されることになります。

おそらくバイトの人が乗ってきたものでしょう。

 

営業時間 1~4F(Cafe) B1(Pub)
月〜木 11時半〜22時 19時半〜5時
金〜日 9時半〜22時 18時半〜5時

営業時間は複雑ですが、まとめるとこんな感じ。

カフェとパブで時間が違うんですね。

パブは朝5時までやっているので、終電を逃してもここで時間を潰すことができそうです。

クラブ帰りの若者たちがテンションそのままでやって来るんじゃないかって思うと、おっさんは怖くて近づけませんけど。

 

釜山のハリーポッターカフェにも行った事があるのですが、よく似ていますね。

 

杖も同じものが同じ場所に。

 

そしてこの店の名前になっているキングスクロス駅の9と3/4番線が3割増しのクオリティで再現されております。

インスタで注目を集めようと若い子たちが一生懸命写真撮影に勤しんでいました。

その合間を縫っておっさん(心と髪の色は10代)も写真撮らせていただきました。

 

人気店なだけに行く前から混んでないか心配していたのですが、案の定、店の前には行列ができていました。

そこで10分ほど待たされた後、ホーンテッドマンションに入るときみたいに一斉に店内へと案内されたのです。

順番に一組ずつ案内されるのではなく、行列ごと一気に中へ入ることを許されました。

そう、僕らは席が空くのを寒空の下で待たされていたわけではなかったのです。

おそらくですけど、わざと列を作ることで人気店であることを演出しているんじゃないかなと思います。

今の時代、話題性って大事ですからね。

仮にそれが捏造したものであったとしても。

 

 

1階 Magical Liquid Medicine or Desert & Food

店の中に入るとすぐに杖の箱が積まれた棚。

まさにハリーポッターの世界。

映画を途中で挫折した僕にでもわかります。

 

入口付近は吹き抜けになっています。

冤罪で捕まるんじゃないかって怯えながら、ほぼノールックで撮影した1枚。

 

注文は1階で。

 

メニュー。

 

カフェなんでケーキも置いてます。

 

机型電話。

 

階段には肖像画が大量に掛けられていました。

 

 

地下1階 Hog’s head(Pub & Cafe)

地下のパブへ。

 

残念ながらパブがオープンしている時間ではなかったので、お酒は飲めませんでした。

 

地下には喫煙室もあります。

 

 

2階 Wizard cafe

魔法使いのカフェをテーマにしたフロア。

 

入口にあった吹き抜けはここに繋がっていたんですね。

スカートを履いている方、他人の写真に写りたくない方などは、この付近に座らないことをおすすめします。

みんな必ず1枚は撮影いますからね、吹き抜けって。

 

 

3階 Banquet hall

3階は宴会場をテーマにしているようです。

 

ここに座りました。

 

アインシュペナー(ウィーンのコーヒー?)とスイートバタービール。

 

スイートバタービールは、金粉がのっているちょっと贅沢なキャラメルフラペチーノでした。

値段も贅沢で8,500ウォン(約850円)もしましたよ。

スタバもびっくりです。

 

 

4階 Wizard dormitory

下宿所がテーマの4階。

 

ここではハリーポッターの洋服を着て写真撮影をすることができます。

貸してくれる洋服には、このフロアでしか着ることができなかったり、1人3分までなどと厳格なルールが決められているのですが、、、

 

 

 

 

 

1階までわざわざ降りてきて撮影する図々しい人もいましたよ。

インスタグラマーも大変そうです。

 

ホンデの新しい観光スポットになりつつある「943 KING’S CROSS」。

本家からお叱りを受けないか心配になるほどのクオリティの高さを、一度体験しに行ってみてはいかがでしょうか?



ランキングの応援お願いします(ΦωΦ)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

いつもありがとうございますm(_ _)m

スポンサーリンク




インスタ始めました!
フォローお願いします٩(′д‵)۶

コメントを残す