ホンデで二軒目に行くときにおすすめしたい店(*´ェ`*)安い飲み屋で雰囲気も最高です!!

ホンデには美味しいレストランが沢山ありますが、今回は二次会にもってこいのオシャレで居心地良く、さらに安く飲める店を紹介します。

スポンサーリンク


その店がこちら。

「수염(スヨム)」です。

 

住所 서울 마포구 와우산로29마길 21
電話番号 02-333-0979
営業時間 平日18時〜3時
金土18時〜4時
日曜18時〜1時

写真を見て分かる通り、この店は非常に見つけにくいです。

店が奥まったところにあり、道路に面しているところには入口しかないからです。

それでも前に紹介した隠れ家よりかは断然見つけやすいんですけどね。

韓国ソウル旅行ブログ「ミセモンジによろしく」

https://koreablog.net/hideaway/
韓国情報を発信しています。

見つけたはいいけど、中に入っていくと95%の確率で不安な気持ちにさせられます。

なぜなら奥に行ったところにあるのもは普通の家だからです。

「これ店なの?」

初めて来る人はみんなそう思うと思います。

 

店内へ。

まあまあ明るい店内に見えますが、実際はもう少し暗めです。

マニュアルフォーカスで撮影するのが無理なほど暗いです。

僕の技術の問題かもしれませんが、とにかく一枚も上手くとれませんでした。

なので全てスマホで撮影した写真になります。

暗闇でもスマホでこれだけの写真撮れるので、カメラを持ち歩く理由を少しだけ考えさせられました。

 

この店にはホンデに住んでいたときによく通っていたんです。

ご飯を食べに行った後の二軒目としてよく使っていました。

その理由がこのビール。

特に美味しいというわけではありません。

ただとにかく安いんです。

1杯なんと2,000ウォン(約200円)。

値段に伴い量も少ないわけなんですが、1杯200円でビールが飲めると思うとお得感がありますよね。

結局めちゃくちゃおかわりをすることになるので、実際には損をしているかもしれませんが、それでもお得に感じてしまう不思議です。

 

暗がりのオシャレな雰囲気に合わせてオシャレなつまみヘムを注文。

韓国語でハムをヘムと言います。

ネイティブよりの発音です。

本当はワイン(5,500ウォン)を飲みながら食べるのがベターなんですが、この店ではビール以外注文しないのがポイント。

お得感が薄れてきますからね。

 

これは別の日に来たときに注文したじゃがバター。

 

卵焼きは寿司の上にのっていそうなやつ。

これ結構美味しくて、この店の人気メニューなんですよ。

 

수염は髭という意味の韓国語。

きっと社長の顔に生えているのでしょうね。

髭が。

こういうのを見るたびに僕は思います。

まだ苗字がない時代、こういうノリで名前つけていったんだろうなって。

僕の苗字がまさにそれです。

「髭」っていう文字が入っているってことではないですよ。

あ〜こんなノリで名前決めたんだろうなって。

由来を安易に想像できてしまうやつです。

 

お店に関係ない話が続いていますが、もう一つ髭の社長で思い出したことがあるんでいいですか?

長髪のサッカー選手の間で流行っている「マンバン」という髪型があります。

いわゆる「ちょんまげヘアー」のことです。

それをトレードマークにしていた、じゅんさんという方がいました。

マンバンは数年前からサッカー界で流行り始めた髪型なんですが、僕の知る限りじゅんさんは10年以上前からマンバンでした。

今考えると、マンバン流行らせたのじゅんさんだったんじゃないかなってくらい誰よりも早くマンバンやっていました。

サッカーの発祥のイギリスに住んでいることから、じゅんさんがマンバンを流行らせて、イブラヒモビッチやベイルといった名だたる選手が真似をしていった、、、

という限りなく0に近い可能性を僕は信じたい。

で、言いたいことは何かと言うと、そのじゅんさんが自分のアイデンティティであるちょんまげ頭のシルエットを名刺に描いていたのを、髭で久しぶりに思い出したということです。

どうでもいい話ですね。

じゅんさん元気かな?



ランキングの応援お願いします(ΦωΦ)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

いつもありがとうございますm(_ _)m

スポンサーリンク




インスタ始めました!
フォローお願いします٩(′д‵)۶

コメントを残す