釜山のハリーポッターカフェへ行ったら…

韓国の若者たちからの絶大な人気を誇るハリーポッター風カフェ。

どんなものなのか立ち寄ってみたのですが……。

あと、カフェ通りにあるイチオシのカフェも紹介します!!

スポンサーリンク


まずはハリーポッター風のカフェから。

行き方は簡単です。

ソミョン駅の地下街16番出口を出て、

 

すぐに左へ曲がって歩いていくと、

 

右手にハリーポッター風カフェ「PO TID」が見えてきます。

 

実はこの立派な外観を撮るのに結構時間が掛かりました。

僕が反対側からずっとカメラ構えているのに、一向に動こうとしない方が約一名、店の前に立っていらっしゃったんです。

その人がモデルのような方だったらラッキーって撮影しちゃうところですが、撮影したところでどちらも得しないんじゃないかっていう結論にいたり、お互いのためにどいてくれるまでひたすら待ち続けたのでした。

 

住所 부산 부산진구 중앙대로680번길 22
電話番号 051-714-3343
営業時間 11時半〜22時半

 

店先には魔法の杖が飾られていました。

ハリー・ポッター風のカフェですが、杖はUSJかなんかで本物を買ってきているようです。

 

外からの光を完全に遮断している店内は、まさにハリーポッターの世界。

 

注文はタッチパネルで行います。

 

値段は普通のカフェと同じくらいで意外とリーズナブル。

「PO TID」の字体までハリーポッター風です。

 

インスタ映えしそうな場所が店内にはいくつかあります。

本家からクレームが来るのではないかと、心配になってしまうほどのクオリティの高さ。

 

実はですが、このカフェでコーヒー飲みませんでした。

いや、正確に言うと飲めませんでした、の方です。

というのも人気すぎて10組以上待っている人がいて、どれくらいかかるかわからないと言われたからなんです。

誰かを待つときにコーヒーを飲みたいのに、そのコーヒーを飲むために待つのって本末転倒じゃないですか。

それで今回は断念することにしました。

このときは昼過ぎだったこともあり、あまり良くない時間帯に来てしまったなと反省しました。

営業時間は11時半から22時半まで。

行かれる方はご注意ください。

スポンサーリンク


仕方がないのでカフェ通りへ。

ハリーポッターから徒歩5分ほどの場所にあります。

 

ソミョンでもう一つ行ってみたかったカフェに行くことにしました。

この有名そうな道が目印。

 

「시계토끼의유혹(時計うさぎの誘惑)」。

 

有名そうな道の一本手前の道にあります。

 

壁で囲われた中庭は、まるで都会の喧騒から隔離された癒やしの空間。

てのは大袈裟過ぎますが、まあまあ静かで良いところでした。

 

店の中は圧倒的な世界観。

時計うさぎということは「不思議の国のアリス」をテーマにしているということでしょうか。

 

ここで注文をします。

 

メニュー。

アメリカーノ(4,000ウォン)とカフェラテ(5,000ウォン)を注文したのですが、

 

국연주さん(@kyj.fondofsomething)がシェアした投稿

レモンブルベリーエイドを頼むべきでした。

すごく美味しそう。

 

水道管に電気が通っていました。

 

外は汗だくになるほど暑かったのですが、店内はキンキンに冷えていて最高。

扇風機も置いてあったので、ビショビショになった洋服もすぐに乾きましたよ。

 

「不思議の国のアリス」というコンセプトを無視して、トトロいました。

一番混ぜたら危険なディズニーとスタジオジブリの夢の共演がここに実現です。

 

うさぎのグラスやトランプのコースター。

可愛かったです。

今知ったんですけど、ナプキンに描かれているものはオーナーの手描きなんだそうです。

 

これです。

オーナーの粋な計らいに全く気付かず、世界に一つだけのナプキンでおそらく汚い汗を拭ってしまいましたね。

嬉しくて持って帰る人までいるというのに……。

 

ハリーポッター風のカフェが混んでいたときには、徒歩5分の場所にある「時計うさぎの誘惑」おすすめです!



ランキングの応援お願いします(ΦωΦ)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

いつもありがとうございますm(_ _)m

スポンサーリンク




インスタ始めました!
フォローお願いします٩(′д‵)۶

コメントを残す