孔徳駅おすすめグルメ!こだわり熟成豚の焼肉屋(*´∀`)

孔徳(コンドッ)にある口コミの評価がやたらと高い焼肉屋に行ってきました。

スポンサーリンク


それがこちらの「사람사는 고깃집 김일도(人の暮らす焼肉屋キム・イルド)」というお店。

ここの店の自慢は、

「100%国産の熟成豚の肉を使用し、7年の研究の末に完成させた特別な熟成法『3段変温熟成法』で最高の食感と風味をつくり出した」

ところです。

 

住所 서울 마포구 토정로37길 41
電話番号 02-704-0411
営業時間 11時半〜15時、17時〜24時

江南の方にいくつか店舗があるみたいですが、孔徳店に行ってきました。

孔徳駅1番出口から徒歩5分の場所にあります。

 

19時半頃にお店に行ったんですけど、めっちゃ混んでいました。

この日は予約だけで30人いたみたいです(18時〜19時の間に)。

予約をしてから行くのが良いのかもしれません。

まあ日曜日だったからか、待たされるということはありませんでしたけど。

韓国では日曜日に営業しない店が結構ありまして、孔徳も閉まっている店が多かったです。

日曜日は家でゆっくりするのが韓国スタイルなのでしょう。

 

充実した薬味とおかず類。

塩は超高級の岩塩を使用しているらしく、すり鉢で細かく砕いてこの状態になりました。

遅刻したので、砕く瞬間見れなかったんですけどね。

 

おかずはセルフでお代わり自由となっています。

 

メニュー。

 

熟成豚キムイルドセット(48,000w/700g)。

タイミング良く遅れてきたので、肉がちょうど焼き上がったところでした(店員さんが焼いてくれます)。

サムギョプサルと自家製ソーセージは一度陸に引き上げ、食べる前に炙っていただくというこだわりの強さ。

 

他の肉は手術のときに使われる医療用ステンレス器具へinされていました。

 

海苔を炙るというもうひと手間を加えることで、さらに美味しくいただけるとのこと。

 

炙ることで磯の香りが蘇るそうなのですが、僕にはさっぱりわかりませんでした。

でも味は間違いありません。激うまです。

 

ミョンイナムルというものに巻いてニンニクを添えて食べるのが個人的には好きでしたね。

このおろしニンニクの中には柚子が入っているんです。

それがまた絶品でして。

砂漠に咲く一輪の花のように、美味しいけど息臭くなる強烈なニンニクの中で健気に爽やかさを振り撒き続ける柚子。

え、下手くそ?

銭湯の男湯に掃除のおばちゃんが入ってきた時みたいな状況といえば、わかりやすいでしょうか。

 

いつも思うんですけど、あれって素晴らしい仕事ですよね。

男湯に堂々と入ってこれるわけですから。

番台もいいですけど、掃除係の方が多方面かつ至近距離から拝められるので夢がありますよね。

男は番台までしかなれないと思いますが……。

 

これは一つの仮説なんで、読み流してもらって結構なんですけど、もし銭湯の男性掃除係という仕事があったら、中学生のなりたい職業ランキング第1位はこれになると思うんです。

YouTuberだか公務員だか知りませんが、掃除係に勝る仕事なんてないなと。

だって、ONE PIECEの「日常で便利そうな【悪魔の実】ベスト5」でスケスケの実が2位になっているんですよ。

スケスケの実って透明人間になれる能力のことで、おそらく投票者の男女比率は100:0で男であることは揺らぎようのない事実。

これが男性だけに対して行われた調査だったら確実に1位になっていたと思います。

中学生男子にとって「透明人間になれたらな」っていう夢は、英語の「I wish I were a bird」を習った時に全員考えることですからね。

 

さて、話を戻しまして、肉を追加しました。

 

特殊部位のセット(34,000w/400g)です。

珍しい部位の肉を含む全6種類。

 

これはなぜかお兄さん焼いてくれませんでした。

忙しかっただけなのか、もともとそういうものなのか。

まあ誰が焼いても美味しいのが本当の良い肉というものでして、こちらもペロリと完食してしまいました。

 

シメのビビン麺と冷麺(各5,000w)を注文。

ビビン麺は結構辛かったんですけど、やみつきになる味でたくさん食べてしまいました。

 

完食。

 

この店は決して安くはありませんでしたが、一つ一つの質がとても高かったです。

評判が良い意味がよくわかりました。

韓国に行って「絶対に外したくない!」という方には「사람사는 고깃집 김일도(人の暮らす焼肉屋キム・イルド)」おすすめです!

スポンサーリンク



コメントを残す