韓国の宅配ピザ事情!ピクルスが付いてくる?

韓国にいると頻繁に出前を取ります。ただチキン派なのでピザを注文することってほとんどないんですよね。

もちろんピザを頼んだこともありましたが、チキンのお供てきな役割での注文でした。

そこで今回初めてピザだけを注文してみたので紹介いたします。

スポンサーリンク


注文したのはドミノピザの「블랙타이거슈림프 슈퍼시드 함유 도우(ブラックタイガーシュリンプ スーパーシード ハミュ ドウ)」。

スーパーシードが入った生地のブラックタイガーのピザってことらしいです。

スーパーシードのことを知らなかったのですが、栄養素の高い種?のことなんですかね。

調べてもよくわかりませんでしたが、とにかく身体に良さそうなことだけは間違いなさそうです。上にのっかってるものが、身体に悪そうなこともほぼ間違いなさそうです。それでプラマイゼロと見せかけて、大マイナス。ピザが身体にいいわけありません。

 

 

普通に注文すると、世界で一番宅配ピザが高い国、日本に匹敵するほどの値段。

もちろん、僕がピザにそんなお金を払うわけがありません。

携帯電話のイベントで結構な割引になっていたので注文した次第です。

 

宅配大国である韓国、ピーク時には出前の1時間待ちなんてことがザラにあるのですが、きっちり30分で届けてくれました。

 

こちらがブラックタイガーシュリンプ スーパーシード ハミュ ドウ。

長いし言いにくい名前のピザですね。

これだけ色々と名前に盛り込んどいて、美味しくなかったらちょっとした詐欺だと思われても仕方ありません。

 

海老がチラシよりも小ぶりに見えるのは丸まっているせいでしょうか。

それでも太陽の光を浴びてる海老は美しいです。

 

Lサイズのピザを注文したので、ガーリックディッピングソースとホットソースが2つずつ付いてきました。

写真では半分に切れてしまっていますが、チキンなどにも必ず付いてくる、韓国ではおなじみ”ピクルス”も付いています。

ピザにピクルスかよってバカにしがちですが、ハンバーガーの中のピクルスが美味しいように、ピザにもピクルスはよく合います。

ただ、ちょっと甘すぎるので、もう少し酸っぱいピクルスのほうが美味しいのではないかと個人的には思いました。

 

ピザはコーラとも相性いいですよね。最強な組み合わせではあるんですけど、僕はそのまま飲みません。

家に常備してある巨大なチョウンチョロン(約400円)で割ってコーラハイにして飲みます。

これが美味しいんですよ!

騙されたと思って一度試してみてください。

普段は烏龍茶を作って、ウーロンハイにして飲んでいます。

ソジュはそのまま飲んだら強いし美味しくないんですけど、割って飲むと安く酔っぱらえるので、韓国生活では必須アイテムです。

 

食べた感想ですが、普通に美味しかったです。

美味しかったけど定価の3,590円を出してまで食べたいかと言ったら……という感じですかね。2,500円だったらまた頼みたいなとは思いますけど!

ガーリックディッピングソースがすごく美味しかったです。ピザをそのまま食べるよりも数倍美味しくなりました。最初からピザにかけといてもらいたいくらいです。



ランキングの応援お願いします(ΦωΦ)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

いつもありがとうございますm(_ _)m

スポンサーリンク




インスタ始めました!
フォローお願いします٩(′д‵)۶

コメントを残す