明洞のダイソーとおすすめ商品を紹介!

明洞のダイソーに行ってきました。

個人的に気になったものや、おすすめ商品を紹介します。

スポンサーリンク


明洞にはダイソーが2つあるのですが、明洞駅店に行ってきました。

もう一つの明洞本店の方が繁華街の中心にあり立地はいいのですが、1フロアしかないので品揃えは明洞駅店の方が圧倒的に多いと思います。

 

住所 서울특별시 중구 퇴계로 134-1
電話番号 02-319-6016
営業時間 10時〜22時
休業日 旧正月、秋夕の当日

場所は明洞駅1番出口をでて徒歩数十秒のところ。

明洞の繁華街からは駅前の大通りを渡ってすぐのところにあります。

 

明洞駅店はビル一棟がダイソーなんです。

オープン当初(2017年?)は8階まであったそうなのですが、現在は5階までしか使われておりません。

まあエレベーターが1つしかないし、不便だったんでしょう。

さすがに8階まで階段で上り下りするのはきついですからね。

明洞駅店だけでなく韓国には縦に長いダイソーが多いです。

家の近くにも4階建てのダイソーがあるのですが、階段が多くてしんどいですよ。

 

店に入るとすぐにレジがあり、全ての商品はここでお会計するようになっています。

レジの数も多いのですが、その分客の数も多いので買うまでに少し時間がかかりました。

 

5階 保存容器・キッチン・陶器
4階 浴室・掃除・洗濯・収納・リビング
3階 インテリア・芳香剤・趣味・工具・ファッション
2階 文房具・玩具・ギフト・食品
1階 美容・化粧品

フロアガイド。

エレベーターも入口付近にあります。

 

 

個人的に気になる商品を紹介

韓国人がよく使う透明な手袋。

手袋だけでこの品揃え。

料理にも使いますが、我が家ではチキンやピザを食べるときによく使っています。

 

太りやすい体質なので、体重計にはお世話になっています。

キッチンに置いてあるんですけど、これに乗って何度食事制限することができたでしょう。

片手で数えられるくらいでしたね。

5,000ウォンと安かったので買ってよかったです。

 

寒い韓国の冬のマストアイテム、湯たんぽ。

オンドル使えば必要のないものなんですが、ガス代を気にしてあまり使っていないんですよね。なので湯たんぽが大活躍しています。

 

ちょっと背が高くなれるやつ。昔、韓国人の友達が靴の中に入れていました。

そこまでして背を高く見せたいんだ、と当時は少しバカにしていたのですが、韓国に来てから普通に愛用しています。

韓国人はスタイルが良い人が多いので、歩いていて恥ずかしく思うことがあるんですね。

で、これを靴の中に入れてみたところ、「悪くないじゃん」ってなりまして。見える景色が少し変わりましたよ。

 

垢すり。

昔からこういった肌を傷つけそうな粗いタオルが好きなんです。

いつも皮膚を削ぎ落とすくらいの勢いでゴシゴシと洗っているので、韓国で垢すりを初体験したとき、全く垢が出なかったという伝説を残したことがあります。

 

白髪染めでしょうか?

容量は少ないですが、1,500ウォンと安いですし根元だけ染める時には便利かもしれませんね。

 

食品売場も面白いものが置いてありました。

 

日本でもよく売られている鯖缶みたいなシリーズ。

辛い鶏肉とか美味しそうですね。

 

このレトルトシリーズも種類が多くてよく食べています。

カレーを食べることが多いですけど。

タコの辛そうなやつ、これ初めて見たけど美味しそうですね。

 

あとキムチとツナのも美味しそうですね。今度チャレンジしてみたいと思います。

 

そして、韓国といえば黒いマスクでしょう。

日本で使うのは少し恥ずかしいですが、韓国では黒が主流なのでよく使っています。

旅行中だけ付けてみたりするのもいいかもしれませんね。

 

好きな写真や画像でオリジナルのT-Moneyカードを作れる機械。レジ前に置いてありました。

これも近々作りにいこうと思っているので、いつかブログで紹介したいと思います。

 

ほとんどの人が興味なようなものばかり紹介しましたが、女性が好きそうなコスメなども充実しているので、韓国のダイソーおすすめです。

特に買うものがなくても店内をぶらぶらしているだけでも面白いですよ。



ランキングの応援お願いします(ΦωΦ)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

いつもありがとうございますm(_ _)m

スポンサーリンク




インスタ始めました!
フォローお願いします٩(′д‵)۶

2件のコメント

  • シェソワ

    TーMONEYカード・・・スマホの写メで作れる噂の!
    探してました~
    ありがとうございます!!

    • 田吾作 田吾作

      T-MONEYカードの機械、興味深いですよね。
      作り方よくわからないのですが、今度調べて作ってきますね

コメントを残す