ミシュランのコムタン@ハプチョン

牛肉や内臓を長時間煮込んで作る韓国のスープ料理、コムタン。

そのコムタンが美味しいと噂の店に行ってきました。

スポンサーリンク


こちらがそのお店「합정옥(合井屋)」。

ハプチョンオクとかハッチョンオッと読みます。

あのミシュラン・ガイドでも紹介されているんですよ。

だから行ってきたっていう話なんですけどね。

なんてったってミーハーなんで。

 

住所 서울 마포구 양화로1길 21
電話番号 02-322-4822
営業時間 11時〜21時
定休日 日曜日

ハプチョン駅8番出口から徒歩数分の場所にあります。

 

これまでミシュラン・ガイドで紹介された店にいくつか行ってきましたが、看板まで作ってアピールしている店はここが初めて。

次回ミシュランの人が調査しに来るときに、このオリジナルの看板を見てきっと驚くのではないでしょうか。

ちなみに韓国語でミシュランは「ミシェリン(미쉐린)」と発音するみたいですね。

 

アートな階段を上がった2階にお店はあります。

この突き当り、階段の折返しの場所にトイレがあるんですけど、、、最強レベルに臭かったです。

トイレに行きたかったんですけど、我慢せざるをえないレベルでしたね。

良くも悪くも「ミシュランは味のみで評価している」と悟りました。

 

入口にもしっかりとミシュランのステッカー。

 

有名店なだけあって、サインがびっしり。

YGエンターテインメントの事務所が近いことから、YG所属のアーティストのものが多いのではないでしょうか。

 

平日の14時半頃に行ったのでガラガラ。

僕らの他には中国人のお客さんが来ていました。

ミシュランで紹介されたことで、観光地化しているのかもしれません。

 

メニュー。

少し値段が高いようにも思いましたが、あのミシュランに認められた店ですからね。

곰탕(コムタン)と大奮発して특곰탕(特コムタン)を注文しました。

 

高級感のある箸とスプーン。

 

大量のネギ。

 

激うまキムチ。

白菜と大根が入っていました。

ミックスされたキムチって、ありそうで、あんまりないんですよね。

コムタンのために朝食を抜いてきたんですけど、空腹過ぎて、コムタンが出てくる前にキムチをたくさん食べちゃいました。

 

これが特コムタン(13,000w)。

見た目はそこまで良くありません。

なんならちょいグロめ。

 

そしてこちらがコムタン。

見た感じ、特との違いは肉の量だけでしょうか。

20,000w分以上の肉が入っているように思うので、特がお得かなと。

 

ネギをたっぷり入れると美味しそうに見えます。

 

そのままでも十分なのですが、塩を入れて食べたらさらに美味しくいただけます。

辛いのが好みの人は唐辛子を入れるといいでしょう。

 

肉はよく煮込まれていて柔らかくなっています。

 

内蔵①

 

内蔵②センマイ。

辛子入りのタレに付けて食べたても美味しかったです。

 

完食。

彼女の分のスープも飲み干してしまうほど美味しかったです。

韓国で刺激物食べ過ぎたなーというときに、このコムタンを食べると身体も喜ぶのではないでしょうか。

ただトイレが臭いので、用を足してから行くことをお勧めします。



ランキングの応援お願いします(ΦωΦ)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

いつもありがとうございますm(_ _)m

スポンサーリンク




インスタ始めました!
フォローお願いします٩(′д‵)۶

コメントを残す