弘大にあるおすすめのケーキ屋さん!お持ち帰り専門の激安店!

ホンデにある「Chou Cake House(슈케익하우스)」という激安のケーキ屋さんに行ってきました。

「Chou」と書いて「シュー」と読みます。

僕はずっと「チョウケーキハウス」だと思っていました。

スポンサーリンク


住所 서울 마포구 잔다리로6길 39
電話番号 02-322-0869
営業時間 月〜木:9時〜23時
金〜日:9時〜24時

場所はホンデの竹下通りみたいなところのすぐ近く。

一応、年中無休らしいんですけど、昔ケーキを買いに行ったときに休みだったことがあったので、時に休むこともあるのでしょう。

 

この日は20時くらいに行ったということもあり、ケーキの種類はそこまで多くありませんでした。

「これで?」と思うかもしれませんが、普段はさらに多くのケーキが並んでいます。

 

で、このケーキですが、、、一つたったの10,000ウォン(約1,000円)なんです!

 

二段ケーキは20,000ウォン(約2,000円)。

それでも日本のケーキの相場から考えるとかなり安いですよね。

 

店内にもケーキがありました。

 

パーティーグッズもこの通り充実しています。

 

ド派手な帽子やバラの花。

 

スパーリング系の飲み物。

 

あんまりかわいくないアンパ◯マンのクッキーまで何でも揃っております。

日本のパン屋でたまに見かけますが、こうして韓国でも売っていることに少しだけ驚きました(ドラえもんとぼのぼのは見たことあったけど)。

再現性の難しいドラゴンボールの悟空のような髪型にしていたら、こういうこともされないと思うのですが。

ちなみに韓国ではアンパ◯マンのことを「호빵맨(ホッパンメン)」と呼んでいるみたいです。

 

一つケーキを買ってまいりました。

 

木星のようなに見ているだけで引き込まれていきそうなチョコレートケーキ。

いっつもチョコレートケーキですみません。

 

外側はキャラメル風味の何かでコーティングされ、上にはオレオがのっていました。

オレオはクッキーがしっとりしていて美味しくはなかったです。

おそらく見栄え重視の役割なのでしょう。

 

カットしたらこんな感じになります。

外側が美しかっただけに綺麗な断面を期待していたので少し残念。

無理矢理押し込んで外側を木星でコーティングした、みたいな印象を受けました。

 

味は結構美味しかったですね。

たったの1,000円でホールケーキが買えるわけですから、マイナス面(断面が美しくないとこ)などは全くきになりません。

普通に買ってよかったと思いました。

 

韓国旅行でホンデ周辺に泊まる機会があるときには是非一度お試しください。



ランキングの応援お願いします(ΦωΦ)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

いつもありがとうございますm(_ _)m

スポンサーリンク




インスタ始めました!
フォローお願いします٩(′д‵)۶

コメントを残す