ホンデの美味しいデジカルビ屋!弘大入口駅から徒歩0分!

友達と集合するまでどこに行くか決めていなかったのですが、ホンデの駅周辺で焼肉屋を探したところ、美味しそうなお店を見つけたので行ってきました。

スポンサーリンク


住所 서울 마포구 월드컵북로2길 25
電話番号 02-333-8892
営業時間 12時〜0時(日曜は22時まで)

今回紹介するのは「최고집(チェゴチプ)」という手作りデジカルビ(豚)のお店。

場所は弘大入口駅1番出口を出て徒歩数十秒。

前にも話しましたが、入れ替わりの激しい韓国飲食業界において、グーグルマップに店が登録されているというのは一つのステータスみたいなものと僕は勝手に判断しています。

 

外観と店内の写真を撮り忘れたので、どんな店なのかは想像におまかせします。

本読むときみたいに好きなように想像しちゃってください。

 

メニュー。

そこまで安くありません。

 

海苔が入ったスープ。

 

日本だったら金払って注文するネギ。

 

不気味なタレ。

一度もつかいませんでしたが、一人一つ用意されていました。

 

熱々の炭火で焼いていきます。

 

この店の看板メニュー、デジカルビ。

毎回驚かされますが、なんでこんなに綺麗なんでしょう。

デジカルビのことではないですよ。

網のことです。

新品みたいですよね。

 

肉を焼いたり切ったりするのって本当は年下が率先してやらなければならないのですが、ヒョンが全てやってくれました。

 

「やってくれました」ではなく「やってくれます」が正しい表現かもしれません。

年下と食べに行っても焼いてもらってるし、いつも韓国人男性の優しさに甘えてばかり。

だってみんな本当に優しいんですもん。

僕は他人にそんな優しくできないんで尊敬します。

と、韓国人男性を褒めるだけ褒めて、自分のダメさを薄める作戦。

 

どこにピントがあっているのかわかりませんが、焼き上がりました。

ちょっと焼き過ぎのような気もしますが、焼いてもらった人は文句を言ってはダメですからね。

さすがにその辺の常識はわきまえているつもりなので「ちょっと焦げてるね」くらいに留めておきました。

クズすぎるーーー。

あえてクズを演じることで韓国人の評価を上げる高度なテクニック、と見せかけて単なるクズっす。

 

おそらく牛カルビ。

何かわからずに写真を撮って焼いて美味しく食べるブロガーも世の中に1人くらいいてもいいと思います。

ちなみお盆はあきら100%と同じところに置いて撮影しました。

食欲無くなったらごめんなさい。



ランキングの応援お願いします(ΦωΦ)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

いつもありがとうございますm(_ _)m

スポンサーリンク




インスタ始めました!
フォローお願いします٩(′д‵)۶

2件のコメント

  • シェソワ

    こんにちは。
    不気味なタレの味が物凄く気になります・・・

    • 田吾作 田吾作

      こんにちは!
      たぶん普通のタレなんだと思いますけど、、、
      辛そうですね(^_^;)

コメントを残す