韓国人男性は女性にだけでなく男性にも優しい!

チョンピョンに1泊2日の旅行へ行った話の続きです。パーベキュー編です。

スポンサーリンク


韓国風味噌汁。

ちょっと辛い日本の味噌汁のようなもので、とても美味しいです。

韓国ではバーベキューでも味噌汁を食べることには少し驚きました。

 

おかずは激辛なやつ。

肉と一緒に食べたら美味しいみたいなんですが、どう頑張っても苦しむ姿しか想像できなかったので、申し訳ないと思いつつも緑のやつだけは食べないことに。

 

冷蔵庫には大量に持ってきた酒。

冷凍庫にも入っています。

みんなどんだけ飲むつもりなんでしょうか。

ちなみに我々8人です。

 

バーベキューは外のテラスで。

美しい弧を描くウインナーが太陽の光を浴びて燦爛と輝いていますね。

こう見えて僕、ウインナーが大好きなんです。

「安安」という日本でTOP10に入るくらい安い焼肉チェーン店に行ったら、肉よりも多くウインナーを注文するくらい好きなんです。

だから一緒に行く友達からは若干嫌がられてきていて、誘いに乗ってくれる人は減少傾向にあります(もしかしたら安安自体に行きたくないのかも)。

でも最近、僕と同じ考えを持った友達夫婦を見つけました。

彼らのことは絶対に離さないつもりです。

来月韓国に来たときに、無理矢理ヤンコチを食べに連れて行こうと計画しているあの友達です。

その前に日本で会うので、安安に誘ってみようと思います。

 

韓牛。

韓国で育てられた牛肉で、日本で言う和牛みたいなもの。

韓国は牛肉がありえないくらいに高いので、この量だと相当高かったんじゃないでしょうか。

 

よくよく見ると気持ち悪いけど、バーベキューには絶対に欠かせない食材、海老。

 

火起こし。

なかなか火がつかなかったので、アジュンマにお金払ってお願いしました。

 

我々はだいぶ苦戦しましたが、アジュンマにかかればあっという間。

韓国のアジュンマは本当に優秀です。

よく働くし何でもできます。

 

昔から知っていましたが、韓国の男性ってこういうとき、率先して全部やってくれるんですよ。

準備から片付けまで。

もう少し詳しく言うと、旅行の企画から車の運転から何から何までです。

最初はモテたいだけなんだろうなと軽蔑の眼差しで見ていたのですが、どうやらそういうわけでもなく。

純粋に男らしいんですね、韓国人男性って。

「誰かがやらなければいけないなら、俺がやる」

ヒーローてきな思考です。

だからこっちも負けじと食べることに専念してやりましたよ。

食べる量だけは絶対に負けねーって気持ちで。

優しい男なんかよりも、たくさんご飯食べる男の方に魅力を感じる女性だって世の中にはごまんといるわけで、そっちのフィールドで僕は生きていこうと。

 

豪快な焼き方。

されど一枚も焦がさない確かな技術。

それも食べたり飲んだりしながら。

男から見ても格好良かったですし、さりげなく観察してたら食べてる量もすごかったし、なんなら負けた。

 

トングを奪って焼肉奉行になったりもしてみたんですが、手が痛くなるほど熱くて、アチチッてやっていたら、すぐにトング奪い返されました。

「お前は食べてろ」

という素敵な言葉を添えて。

完敗です。勝てるわけがありません。

 

暗くなってからはバルコニーに移動して二次会。

誰だか知らないけど、ロウソク持ってきた人いました。天才です。

 

このイルプンジンロという高級焼酎、すごい美味しいんですよ。

味は焼酎ではなくウイスキーに近いんですけど、飲みやすくてグイグッイっといけちゃいます。

自慢みたくなるんであんまりこういうこと言いたくなかったんですけど、実は結構飲める方なんですね、酒。

だからウイスキーのような味をしておきながらたったの25度しかないイルプンジンロを完全にジュース扱いしてやりました。

そんでグイグイグッイっと飲んで、気付いたときには誰よりも先に寝ていたそうです。

記憶ありません。

 

前回の記事で「繊細だからみんなと雑魚寝できる自信ない」とか言ってましたけど、恥ずかしくなるくらいに爆睡しちゃっていましたからね。

みんなはかなり遅くまで飲んでいたみたいですが、その音が微塵も気にならないくらいに。

そして朝まで一度も目覚めることなく、かなり質の高い睡眠を取ることができました。

 

朝起きて帰る準備をしつつ朝食をいただきました。

 

ラーメンと「ネング」という韓国の冷静ワカメスープを食べました。

酒を飲んだ次の日によく食べるものらしいです。

おかげで清々しい気持ちでチョンピョンを去ることができました。

短い時間でしたが、とても思い出に残る旅行となりました。またいつかみんなで行けますように。



ランキングの応援お願いします(ΦωΦ)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

いつもありがとうございますm(_ _)m

スポンサーリンク




インスタ始めました!
フォローお願いします٩(′д‵)۶

コメントを残す