パリバゲットのラインフレンズとコラボしたケーキがかわいい!

今回はちょっとした思い出話が多めの記事となっております。

スポンサーリンク


パリバゲットでケーキを買いました。

 

ラインフレンズとコラボしているケーキ。

 

取っ手のところから中が覗けるチラリズム。

 

箱の中に入っていたのはブラウンの顔のケーキ。

これで大体1,800円くらいだったかと思います。

 

ケーキは普通に美味しかったですし、中に小さいサクサクの玉がたくさん入っていて食感も楽しめました。

 

っていうただのケーキ紹介記事ではなく、

 

 

 

 

実はちょっと前、誕生日だったという話です。

タイトルでバレバレだと思いますが。

 

先に言っときますけど、別にめでたい歳でもないのでお祝いの言葉とか大丈夫なんで。

こんなブログ読んでくれてはいますが、お忙しいことは百も承知ですからね。

いや、本当に大丈夫ですって!

本当に!!

 

 

誕生日の数日前にもサーティーワンのアイスクリームケーキでお祝いしてもらっていました。

バレバレのサプライズしてくれました。

僕の誕生日の話をした後で、タバコを吸わない人がタバコ吸いに行ったから、すぐに察しました。

名探偵コナン60巻くらいまで持っている俺なめんなよってね。

古畑任三郎も二周くらいしたしガリレオも好きだったので観察力には定評があるんですけど、演技力の方がね、だいぶ大根なんでね。

驚くふりがとにかく大変でした。

たぶんバレてましたね。

サプライズに気付いてないふりしてることバレましたよね。

韓国でもコナン流行ってますし。

 

まあバレるバレないとかどうでもよくて、そういう気遣いが嬉しかったわけですよ。

やはり持つべきものは友達です。

僕は本当に幸せものだなと。

韓国に来てよかったです。

 

数年前なんて一人で誕生日を過ごしていましたからね。

誕生日の当日だけでなく前後数日を含めても、知っている人に一人も会いませんでした。

つまり誰からも面と向かって「おめでと」と言ってもらえなかったということです。

自慢じゃないですけど、そんな誕生日、生まれて初めてでして。

相当寂しい想いしました。

 

そのときは南米のエクアドルという国にいたからなんですけど。

エクアドルの中でも「ベネズエラよりも治安が悪い」と言われる不気味な都市に(ベネズエラ人が言ってました)。

ちなみにベネズエラって現在南米で一番危険な国なんですよ。

あのブラジルやコロンビアを差し置いて圧巻の1位。

 

これ、外務省が出している南米の危険区域のマップです。

色が濃くなるほど危険ということなんですけど、ベネズエラの強さ。

そしてブラジルの広さ。

 

ベネズエラは基本がレベル2の「不要不急の渡航は止めてください」になっています。

しかも半分くらいはレベル3の「渡航は止めてください。(渡航中止勧告)」っていう。

そこより危険とかどんだけ恐ろしいんですか。

 

そんなこととは露知らず、ベネズエラよりも危険という噂の都市でまさかの誕生日を過ごしていたわけです。

しっかりと誕生日の2日前にカメラを盗まれるというウォーミングアップを済ませた万全の状態で……。

 

地球の歩き方ってご存知ですよね?

日本人が全幅の信用を寄せる旅行雑誌です。

我々はその本を頼りに踏み入れたことのない異国な地に行くわけでして、「歩き方が言うことは絶対」みたいな王様ゲームてきな感覚で旅をします。

その歩き方に載っている宿に泊まったんですけど、、、そこがまさかの「いかがわしい宿」だったことが後から判明しまして。

 

唯一Wi-Fiが繋がるロビーにいたら、カップルみたいな人が入れ代わり立ち代わりで出入りしていたんです。

不思議な組み合わせの人たちもいたので、おそらくカップルだけではなかったと思います。

むしろそっちの方が多め。

完全に連れ込み系宿でした。

王様のとんでもないむちゃぶり。

マジかよ…って思いました。

彼らもロビーで一人スマホをいじる東洋人の僕をみて、女性と待ち合わせしている人にしか見えていなかったはずです。

そんな不名誉という名の誕生日プレゼントいらないんですけどと思いつつ、「連れ込み宿を地球の歩き方に載せんなよ」とも思いつつ、1泊約500円でシングルに泊まれることには大満足でした。

安すぎですからね。

「そしたら休憩いくらなんだよ」って心の底から思いましたし、なんなら今も気になるところです。

 

 

そんな誕生日どころではないあの頃と比べたら、本当に僕は幸せな時間を韓国で過ごしているなと。

辛いことがあったからこそ、嬉しいことがより嬉しく感じられるわけですね。

また一つ歳をとってしまいましたし、自慢だったキレイな肌も年々汚くなってきていますが、心だけは永遠に中2の夏のまま。ハヤクオトナニナリタイ。

そんな僕ですが、今年も温かい目で見守っていただけたら嬉しいです!

誕生日プレゼントだと思って、メッセージとかは大変だと思うので、下のボタンのやつだけでもお願いします(^^)

本当にお祝いの言葉とか大丈夫ですからね。



ランキングの応援お願いします(ΦωΦ)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

いつもありがとうございますm(_ _)m

スポンサーリンク




インスタ始めました!
フォローお願いします٩(′д‵)۶

6件のコメント

  • えり

    お誕生日おめでとうございます!!!

    もちろんボタンも押しました笑

    • 田吾作 田吾作

      ありがとうございます!!
      そんなつもりではなかったんですが、、、笑
      ランキングのやつもありがとうございます(^^)
      最近低迷気味ですが、がんばります!

  • シェソワ

    お誕生日おめでとうございます!!
    でも・・・
    あんな可愛いケーキにロウソク刺しまくったり
    食べまくったり?みたいな残酷な事は、
    心だけは永遠の乙女の私にはできません(涙)

    • 田吾作 田吾作

      ありがとうございます(^^)
      ロウソク、結構残酷ですよね。
      刺すこともそうですがも、ロウをたらすことも申し訳ないなと思いまして、火をつけて早めに消してあげましたよ笑
      ただ、無心で食べまくりましたけど。
      僕には永遠に乙女心を理解することができないかもしれません(涙)

  • イチ

    お誕生日おめでとうございます!
    いつも楽しく見させてもらってます(^o^)
    よい一年になりますように!

    • 田吾作 田吾作

      ありがとうございます(^^)
      意図せず言わせてしまう形になってしまい申し訳ありません…
      こんなブログですが、これからもよろしくお願いします\(^o^)/

コメントを残す