明洞のカフェコインでパッピンス初体験!喫煙ルームがある?

「まるでホテル」というネット情報を見て、是非一度行ってみたかった「カフェコイン」。

明洞にある約25年の歴史を持つ老舗カフェに行ってきました。

スポンサーリンク


カフェコインは明洞に2店舗あるのですが、今回は1号店の方に行くことにしました。

 

住所 ソウル特別市 中区 明洞6キル 10
電話番号 02-753-1667
営業時間 月曜〜土曜:10時〜23時
日曜、祝日:10時〜22時半

地図で見るとよくわかりますが、カフェコイン1号店は明洞のど真ん中にあります。

 

カフェの入口。

 

急な階段を登った2階にお店があります。

足の悪い人は入店不可能なくらい長い階段でした。

 

店の前には有名人のサインが飾られています。

このカフェはドラマなどの撮影でも使われたことがあるみたいですね。

自慢したい気持ちもわかりますが、こうやってサインを飾っちゃうところに品格は感じられませんね。

 

入口付近にもアイドルのカップみたいなものが飾られていたりと、この時点での印象はまあまあ悪かったです。

 

しかし、ご覧ください、店内の落ち着いた雰囲気を。

「まるでホテル」でした。

 

本当にあのごちゃごちゃした明洞にあるカフェなのかと疑いたくなるような静けさ。

そして、カフェという名前が付いていますが、喫茶店のようなお店でした。

 

アンティークの椅子やテーブルが使われていたり、このようなものが飾られていたりと、僕が知っている韓国のカフェとは一線を画する格式の高いカフェです。

 

こちらはカフェの中の2階席(実際には3階、ややこしいですね)。

 

吹き抜けになっていました。

おしゃれです。

 

3階(4階)にはテラス席があるのですが、この時期は寒いので利用する人は少ないかもしれません。

このフロアには喫煙ルームもあるみたいですよ。

韓国の冬は寒いのに室内で喫煙できる場所が少ないので、喫煙者にはありがたいですね。

 

ここは日本人にも優しいお店で、日本語メニューがきちんと用意されてましたし、日本語が上手な店員さんもいたので注文も問題なくすることができます。

 

アメリカーノは5,500ウォン(約550円)と高め。アメリカーノだけでなくどれも普通のカフェよりも高かったです。

でもせっかく立派なカフェに来たのでスイーツも頼みました。

 

   

抹茶ピンス(小:9,000ウォン)。

SNSに投稿したら1,000ウォン割引してくれるとのことだったので、しっかりと投稿しておきました。

 

抹茶アイスやおもち、あずきなど、どれもかき氷と相性がよくて美味しかったです。

甘すぎず、絶妙な甘み加減で、コーヒーにもよく合いました。

韓国のかき氷を食べるのは実は初めてだったんですけど、人気の理由がわかったような気がします。

 

常に視界に入り込んでくるアベック。

「まるでホテル」と言われていましたけど、ラブホテルではありませんからね。

ずっとあんな感じでイチャイチャしていて不愉快だったので、カメラ向けて辞めさせようとしたんですけど、彼らの情熱的な愛は、そんなもので止められることはできませんでした。

若者よ、本物のホテル行ってこいって思いました。



ランキングの応援お願いします(ΦωΦ)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

いつもありがとうございますm(_ _)m

スポンサーリンク




インスタ始めました!
フォローお願いします٩(′д‵)۶

4件のコメント

  • RIE

    はじめまして、私も14日から3日間明洞に行きましたが、帰ってきてから、このブログを知り、後悔(>_<)
    沢山いいお店を紹介してくれていてすごく参考になります。
    また夏に行くのでチェックさせていただきます^_^

    • 田吾作 田吾作

      はじめまして!
      嬉しいお言葉をありがとうございます!
      少しでも参考にしてもらえるようなものを紹介できるようにがんばります!
      またコメントお待ちしております(^^)

  • シェソワ

    こんにちは。
    昔はCOINの並びのホテルに泊まってたのでちょくちょくコーヒー飲みに行ってました。
    コーヒーだけしか頼まないから?アイスクリームをサービスしてくれました!
    懐かしい・・・

    • 田吾作 田吾作

      お久しぶりです(^^)
      昔から通われている店だったんですね!
      アイスクリームのサービスとかめっちゃいい店じゃないですか!!
      僕にはそんなサービスしてくれませんでしたけど。。
      あの店の雰囲気が子供の時に親に連れて行ってもらったデパ地下の喫茶店のようで居心地良く感じました。
      懐かしい・・・

コメントを残す