韓国の高速バスを日本のクレジットカードで予約!

韓国内を移動するときに非常に便利な高速バス。

日本人旅行者は予約などせずに、バスターミナルへ直接行ってチケットを買っている人も多いかと思います。

その理由としては、韓国語がわからなかったり、日本のクレジットカードが使えるのかわからなかったり、そもそもオンライン決済が信用できなかったり、様々だと思います。

今回は高速バスの公式サイトから日本語で、日本のクレジットカードを使って、バスを予約する方法を紹介したいと思います。

スポンサーリンク


まずは高速バスのホームページへ。

実際にはスマホで購入してみたのですが、わかりやすいのでパソコンの画面を使って説明していきます。

ページを開くと韓国語になっていると思うので、日本語に直しましょう。

 

出発地、目的地、日付やグレードを選びます。

 

同意。

 

ソウルから西釜山のエコノミーバスは2つしかありません。

ちなみに釜山には大きなバスターミナルが別にあります。

ただそちらは街の中心地から少し離れているため、バスの本数は少ないですが西釜山のターミナルがおすすめです。

 

チケットの枚数を選びます。

 

そのあと好きな座席を選んで、選択完了を。

 

非会員の前売から購入手続きをしていきます。

 

英語。読まずに同意しました。笑

 

携帯電話番号の入力が必要なのですが、日本の電話番号が使えるかはわかりません。すみません。。

ただこの番号は、購入後にチケットを確認するために必要な数字だと思うので、日本の電話番号でもいけるかもしれません。

実際にSMSが送られてくるとかはありませんでしたので。

今度バスに乗るときに試してみるので、その結果は追記する予定です。

 

支払い情報を入力していきます。

 

日本のクレジットカードを利用する場合は、一番下にある「其他」を選択。

 

スマホの画面になりますが、購入が完了すると、こんな画面になります。

バスに乗るには、”パソコン”でホームチケットを発行し、プリントして持っていく方法と、
購入時に使ったクレジットカードを持参し、ターミナルのチケットカウンターで発券してもらう方法があります。

 

ホームチケットの発行は簡単です。

パソコンでホームページを開き、左側の「前売り券の確認」から。

携帯番号とパスワードを入力して照会へ進みます。

 

 

これがホームチケット。

あとはプリントしてバスに持っていくだけです。

このQRコードはバスに乗るときに必要になるので、コーヒーをこぼしたり、鼻くそなどを付けないように気をつけてください。

 

僕はどういうわけか、ホームチケットをプリントして、ターミナルでチケットを発券してもらうという無駄なことをしてしまいました。笑

 

もし韓国に住んでいたり、韓国にいる友達がチケットを取ってくれるのであれば、高速バスのアプリを利用することをおすすめします。

というのも、今回照会した方法だと、スマホユーザーにとってかなり不便で、

パソコンでホームチケットをプリントするか、チケットカウンター行かなければなりませんからね。

アプリを使うと、購入後すぐにQRコードがもらるので、すごく便利です。

ただし、アプリを使う場合は韓国の電話番号とクレジットカード(銀行カード?)が必要になるので、日本から旅行に行く人には使えないものとなっています。

それについては次の記事で紹介しているので、興味のある方はどうぞ。



ランキングの応援お願いします(ΦωΦ)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

いつもありがとうございますm(_ _)m

スポンサーリンク




インスタ始めました!
フォローお願いします٩(′д‵)۶

6件のコメント

  • もろこし

    田吾作さん、初めまして。私も韓国の地方に行きたくて高速バスホームページから申し込みをしてみましたが、できなくて現地でチケットを購入しました。携帯番号入力(日本の番号を受け付けるかはわかりませんが、入力はできました)の次の『パスワード:セル番号の下4桁』とは電話番号の下4桁のことでしょうか?
    『カードのパスワード:パスワードの前に2桁を入力してください』とはどういうことでしょうか?
    観光通訳案内電話(1330)で問合せてみましたら、申し込みには韓国発行の(クレジット)カードが必要ということでした。

    • 田吾作 田吾作

      初めまして!
      実際に試されたことがありましたか!
      パスワードは電話番号ではなく普通に好きな数字4桁を入力したように記憶しています。
      でも電話番号の下四桁って書いてありますね(^_^;)
      ただこれはホームチケットを確認するために必要な番号ですので、なんでもいいような気もしますが。
      それについても次回検証してみます。
      『カードのパスワード:パスワードの前に2桁を入力してください』は、カード会計のときにたまに求められる4桁のパスワードの前から2つのことです!

      >申し込みには韓国発行の(クレジット)カードが必要ということでした。
      2018年7月1日時点で、日本のクレジットカードは普通に使えましたよ!
      null
      カード利用に関しても検証する度に報告していきますね!
      コメントありがとうございました(^^)

  • たつ

    こんにちは。
    自分もやってみたのですが、「有効でなくなった携帯番号です」と出て進めませんでした。おそらく、携帯番号は韓国のでないとだめなんですかね。

    • 田吾作 田吾作

      こんにちは!!
      やはり日本の番号ではダメでしたか…
      韓国って本当に外国人に優しくない国ですね。
      もしかしたら日本も外国人からはそういうふうに思われているのかもしれませんが(;^ω^)

      • たつ

        その後、はじめの090を010にして入力してみたら無事進めて、日本のクレジットカードで予約できました!
        ありがとうございます!

        • 田吾作 田吾作

          返事遅れてごめんなさい!

          そんな裏ワザがあったんですね
          予約できてなによりです!
          情報共有ありがとうございました!!

コメントを残す