ホンデのイカ&鶏プルコギの店!

ホンデにあるプルコギ屋に行ってきました。

またホンデかよって思うかもしれませんが、ホンデが一番落ち着くんです。

マイホームタウンなんです。

スポンサーリンク


今回行ってきたのはホンデにある「Made by OZ」。

こちらは江南にも店舗があるようです。

 

住所 서울 마포구 와우산로21길 14
電話番号 02-3144-3922
営業時間 11時半〜22時半

 

店内はポップな感じ。

これは閉店間際に撮影したものなんですが、入店時にはそれなりに席は埋まっていました。

客層の9割若者、残りの1割が僕といった具合でした。

 

おしぼり。

 

イカか鶏の二択で、鶏ブルコギを注文しました。

ラクレットチーズとかタコスの皮とかソースがついてきて、2人前27,800ウォン(約2,780円)。

韓国のレストランでは珍しく、きりの悪い数字です。

 

まずはお兄さんがパフォーマンスがてら、ウインナーをハサミで切っていきます。

 

そのあと、食材をトングで1つずつ鉄板に移してくれたんですけど、結構大変そうでした。

そんな面倒なことしなくても、最初から大きな器に食材(ウインナーもあらかじめカットしといて)を入れてきて鉄板の上にバシャーってぶち撒けたら1秒で済む作業、それを2分くらいかけて丁寧にやってくれたお兄さんには感謝。

 

何事も過程が大事ですからね。

頑張れば頑張った分だけ美味しくなるのです。

高ければ高い壁の方が登ったとき気持ちいいもんなんです。

「でも降りるとき大変だけどな」ってバカリズムが言っていたことには「たしかに」って納得してしまいました。

何の話?

 

お兄さんが鉄板まで一生懸命に運んでくれた食材がいい具合に焼けてきたら、ミニフライパンの上で温めておいたチーズと一緒にいただきます。

 

タコスにしてトマトのサルサソースを付けて食べたら、とても美味しかったです。

ただし非常に食べ辛い。

 

プルコギは辛さを選べます。

辛さのレベルは4段階あり、レベル2にしてみたんですけど口の中が痛くなるくらいの激辛でした。

僕にとってはレベル5ってくらいに辛すぎて、翌日お尻から火が出そうになるほど。いや本当に。

でもその辛さに負けないくらいに春菊の美味しさだけは際立っていました。

 

実はこの店で一番辛くないレベル1が辛ラーメンと同等の辛さ。

なんか基準値がバカになっちゃっていますが、これは韓国あるあるです。

レベル2は불닭볶음면(ブルダックポックンミョン)の辛さ。

辛ラーメンは余裕だからという理由でレベル2に挑戦してしまったことを後悔しましたね。

ブルダックポックンミョンはめちゃくちゃ辛くて有名なんですよ。

名前は聞いたことあったんですが、食べたことは一度もなかったので「イケルダロ」って安易な気持ちでいっちゃいました。

結果ぜんぜんイケませんでしたけど。

レベル3の엽떡(ヨプトッ)とは、韓国では知らない人のいないトッポッキの有名チェーン「엽기떡볶이(猟奇トッポッキ)」のことなんだそうです。

ヨプトッも食べたことありませんが、ブルダックポックンミョンよりも上のレベルになっている時点で、ありえないほど辛いということがわかります。

レベル4になると、もう説明は何もありません。

もはや喩えようのない辛さなんだと思います……。

 

SNSで拡散するとジュース貰えます。1本だけ。

こんだけ辛いんだから、あと2,3本くらいサービスで持ってこいって普通に思いました。

 

結構お腹も満たされてきていたのですが、せっかくなのでご飯(2,000ウォン)を追加してチャーハン作りました。

 

見た目からは想像できないほどの激辛チャーハン。

この写真を見ていると記憶が蘇り舌がソワソワしてきます。

ちょっとしたトラウマ。

ここまで記憶から消えない激辛プルコギ恐るべし。

数日経っても僕の体は決して恐怖を忘れてはいませんでした。

 

コーンやチーズで辛さを中和しつつ、水で流し込んでなんとか完食。

食べ終えた後には、余韻に浸る暇もないほど舌が痺れていました。

そして、もう二度とレベル2は食べないと神に誓いました。

というわけで、次回もし来ることがあればレベル1かレベル3に挑戦したいと思います。

レベル4を食べたことのある強者がいましたら、感想教えてください!!



ランキングの応援お願いします(ΦωΦ)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

いつもありがとうございますm(_ _)m

スポンサーリンク




インスタ始めました!
フォローお願いします٩(′д‵)۶

2件のコメント

  • じゅんぽん

    こんにちは^ ^
    相変わらず言い方が面白く読むのが楽しみです。
    今度ここのお店行ってみますね。
    書くのも大変かと思いますが頑張ってください。
    ちなみに、仕事とかなにをしているんですか?韓国に住んでいますか?
    自分ネタもぜひ教えてください。
    ランキングも上がってきて読んでいる方沢山いると思います!

    • 田吾作 田吾作

      こんにちは!
      返事が遅くなってしまい申し訳ありません。。
      じゅんぽんさんのおかげでなんとかランキングも上の方に行くことができていますよ!
      いつもありがとうございます(^^)
      基本的に日本と韓国を行き来して生活をしているのですが、韓国にいる時間はだいぶ長めです。
      現在何をしているのかですか(^_^;)
      良く言えば過去に築いた資産でギリ食い繋いでいる感じで、悪く言えばただのニートです笑
      なのでブログ書く時間なんて無限にあるのですが、頑張れないからニートなんでしょうね…

コメントを残す