まるで花屋?ホンデのフラワーカフェ「ARRIATE」

ホンデで人気のフラワーカフェ「ARRIATE」に行ってきました。

スポンサーリンク


バルセロナのカサ・ミラのような外観が印象的なこちらの建物。

その2階から4階までが「ARRIATE」となっています。

 

住所 ソウル特別市 麻浦区 東橋洞 164-30, 2~4F
電話番号 02-338-2852
営業時間 月曜〜木曜:8時〜23時
金曜〜日曜:8時〜24時

店の場所は弘大入口駅9番出口から徒歩数十秒。

 

入口は花が並んでいて綺麗なんですが、その一方で、

 

店の向かい側にはシケモクが無数に散らかっているという現実……。

喫煙禁止の看板が立てられている真横でこのあり様。

韓国はマナーの悪い喫煙者が多いですよね。

こういった景色は街のいたるところでよく目にします。

 

階段にはバラが咲いていたり人工芝が敷かれていたりと、かなり凝ったつくりになっています。

 

素敵ですね。

 

2F

注文は2階で行います。

 

カフェなんですが普通に花も売っていて、知らない人が迷い込んできたら花屋だと思ってしまうかもしれません。

 

韓国で人気のかすみ草。

 

天井にはドライフラワー。

 

ここに来れば、女性に喜んでもらえそうな花が一通り揃っている感じです。

 

ホワイトデーのお返しをしていなかったので、一輪の薔薇を買いました。

 

バレンタインデーにはこんなチョコレートを貰っていたんです。

手作りチョコレートをお願いしたところ、僕が思っていたものとは異なる手作り(チャミスルの瓶にフェレロロシェチョコレートを貼り付ける)のものが届きました。

 

メニュー。

 

ケーキやマカロンなんかが食べられるようです。

 

イケメンアイドルのカップホルダー。

これ目当てで来る客もいるのでしょうか。

一人一つずつ貰えました。

ラッキー。

 

3F

3階と4階は飲み食いスペースとなっております。

 

フラワーカフェなだけあって花を使った飾り付けは圧巻の一言。

 

階段も抜かりがありません。

 

4F

4階は壁紙が青く、少し大人な雰囲気。

 

その中でひときわ存在感を放つ、インスタ映えを狙った花の壁。

 

カフェラテ(5,000ウォン)と、

 

ゆず茶(5,500ウォン)を頼みました。

本当は冷たいゆず茶を注文していたのですが、これは温かいものだったので、4階から2階までわざわざ降りて

 

冷たいものに変更してもらいました。

 

で、ここでイラッときたことがあったんです。

ゆず茶(ホット)自体は5,000ウォンで、アイスにするために500ウォン追加で払ったんです。

それを店員が間違えてくれたおかげで2階から4階まで運び、また2階まで降りていったわけです。

そしたら店員、悪びれる様子もなく、アイスにしておしまい。

500ウォン追加で払ってホットにされて、そのゆず茶を持ったまま2階から4階まで階段を往復させられて、トドメにスカした顔される。

これには正直ムカつきました。

日本人の僕よりも韓国人の彼女の方が怒っていました。

韓国人にとってもあの対応はあり得ないようです。

 

実はその前から男性店員には悪い印象を受けていたんです。

彼女にプレゼントをする花を選んでいたときに、「注文はこっちですー」って何度も言ってきまして。

こっちとしては花も買いたいから、花を選んでから飲み物を注文する予定だったんです。

もしかしたら注文してからでないと花を見ちゃいけなかったのでしょうか、あまりにもしつこく言ってくるもんだから、仕方なく注文しにいったら「ちょっと待ってください」ってドリンク作りに勤しんでて。

「だったらゆっくり花選ばせろや」って思いました。

そんなことがあった後だったんで、あの対応にはさらにムカついたんですよ。

まあ店員からしてみれば、入店して僕らがすぐに注文しないことにムカついてて、あんな対応してきたのかもしれませんが。

でも我々は腐っても客ですからね。

客は神様とまでは言いませんが、お金を払っているわけですし、もう少し親切に対応してくれてもよかったのではないかなと思います。

 

そんな感じでいろいろありましたが、お店の雰囲気はかなり良かったなと。

女性客がとにかく多く、たまにカップルがいる、といった感じでしたね。

間違っても野郎だけでは入れない空間です。

 

日本でも有名な店なのか、客の大多数は日本人の若い女の子、そこかしこで日本語が飛び交っており、「ここは日本だったかな」と錯覚してしまうほどでした。

 

 

ちなみにこの日の夜、僕の家でケーキを食べたのですが、彼女は花を置いて家に帰っていきました。

あんなに喜んでいたのに、ひどくないですか?



ランキングの応援お願いします(ΦωΦ)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

いつもありがとうございますm(_ _)m

スポンサーリンク




インスタ始めました!
フォローお願いします٩(′д‵)۶

コメントを残す