BIGBANGスンリのラーメン屋「アオリの神隠し」!

BIGBANGのV.Iことスンリが経営するラーメン屋「アオリの神隠し」。

去年の話になりますが、日本からBIGBANGファンの友達が来たときに行ってきました。

スポンサーリンク


住所 서울 강남구 도산대로57길 7
電話番号 02-518-3767
営業時間 11時半〜23時

韓国内で店舗数が増え続けている人気のお店です。

日本ではあまり上手くいっていないような話も聞きますが……。

 

この店に行ったときは、まだオープンして間もない頃。

入店するまでに1時間以上も待ちました。

ラーメン食べるために、行列に並んだのは人生で初めての試み。

お店が3階にあるんですけど、1階まで列ができていたんですよ。

一般的に行列のできるラーメン屋に並ぶ人は8割型おっさんだと思うのですが、ここはスンリの店ということで9.5割女性。

しかも若い子ばかり(多国籍)で、なんとも妬ましい。

韓流スターってこういうことなのかと目の当たりにした瞬間でした。

 

運がよければスンリに会えることもあるみたいで、そういう下心を持って来ている人も多いのかと思います。

会いに行けるアイドルみたいな感じで、ファンにとってはたまらないでしょうね。

会えなくても、妄想したり期待したりドキドキするだけで楽しいのかもしれません。

なんせ世界的な有名人ですからね。

残念ながら、この日スンリはいませんでしたけど。

 

店内は、ほぼ一蘭。

 

注文方法も、ほぼ一蘭。

注文用紙に食べたいものとお好みの味をチェックするだけ。

席ごとに区切られているので、一人で食べたい女性も誰に気兼ねすることなく来れます。

一人で来ていた女性は見かけませんでしたけど。

みんな並んでいる時間も楽しそうに話していましたもん。

僕を除いて、誰一人として待っていることが苦に見えませんでしたから。

 

アオリラーメン10,000ウォン(約1,000円)。

美味しかったです。

並ばずに入れるのであれば、また食べてみたいなと思いました。

 

店名とキャラクターは、ほぼ千と千尋の神隠し。

こんなに寄せなくても行列のできる人気店を経営できるポテンシャルをお持ちなのに、、、と正直思いました。

ただ、店舗が増えていっている現状から考えるに、経営者の人気だけではなく、「ラーメン」のファンも増えていっているんだろうなと。

あと、”気兼ねなく一人で入れる店” ✕ ”女性客”といったコンセプトも大当たりの要因なのかなと。

やはりスンリは経営の才能がある方なんですね。

と最後に持ち上げるだけ持ち上げて、度々の失礼を帳消しにしてみました。



ランキングの応援お願いします(ΦωΦ)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

いつもありがとうございますm(_ _)m

スポンサーリンク




インスタ始めました!
フォローお願いします٩(′д‵)۶

コメントを残す